ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

常滑やきもの散歩道

2011年10月08日 | お出掛け・旅行

朝はゆっくり過ごし~お天気もいいのでお出掛けすることに
明日はお仕事のパパさんなので近場でね

やきものの産地、常滑へ出発



陶磁器会館で常滑やきもの散歩道マップを貰ってスタート



会館の前にこんな可愛いものが



次々カメラや携帯で写真を撮ってました~
今日はスタンプラリーやイベント満載のようで人も多かったです。



まりんちゃん、楽ちんでいいね
Aコースは1.6㎞



坂道が多いのでママ頑張った~



大好きな金木犀のいい香りが



こんにちは~





可愛いスムースダックスちゃんとご挨拶



変わったカフェもありました



ハンモック、気持ち良さそう

第一撮影ポイントはお馴染の



巨大招き猫町を見下ろしているのよ
その前にも親子の猫ちゃん
あっちこっちに猫ちゃんが寛いでおりました~





一応ね~記念写真









もちろんお店の見学だけでなくて



みたらし団子も頂きました
美味しかった~



陶芸教室も体験してみたいなぁ
ちょうど体験されているご夫婦がいらっしゃいました



可愛い~

なんだか誰かに似てるような…と思ったら
パパも同じことを



杏と一緒の寝方だよ



大小、可愛いお地蔵さんもおられました




土管坂でみんな中を覗いているので何かと思ったら…





覗いてみて~



何も写ってないけど
光が点滅したりそれぞれ違う物が見えたらしい…



お店の前にベンチがあったり所々に休憩場所もあって

地図を見てコースを確かめながら散策はつづく~



動物の置物など飾ってあるお店に入ってみると



すごい数の置物

写真撮影も快く頂きました




ここで見つけたのがこれ



場所移動して撮らせて貰っちゃった

お店のおばさん曰く「昔流行った犬種はあるけど…」
シェルティでないのは分かってるけど
つい買ってしまいました300円だしね


登窯広場で休憩



昔懐かしいポストもありました


こんなオブジェも~





ラッキーもよく歩いたのでお疲れ?

まだまだ歩きますよ~
歩くとお腹が空く。。



小さな窯でピザを焼いていて1枚100円食べたかった~




このお店では可愛い猫ちゃんゲット



シェル組さん、待っている間に郵便屋さんのバイクに「ワンワン」しておりました
こんなに狭い道で飛びかからないでよ~



曲がりくねった路地をゆっくり散策




パン屋さんもありました



もちろん、美味しそうなパンゲット~



焼き立てパンはいい匂い
「ありがとう」がいいよね

3姉妹、いろんな方に声を掛けられ~



お店の方にも撫で撫でして貰って



嬉しかったね



大きな金魚が泳いでいました考える人も?


昭和レトロのお店もあったり楽しかったです



懐かしい乳母車がありました
子供の頃、お人形も妹も乗せて遊んでいたのと同じ~

最後は大正十年十月架設の橋を渡って





坂道を下ってスタート地点の陶磁器会館へ戻って来ました


フォトチャンネルも良かったらご覧下さいね






来る時からバイクが多いと思ったら
ハーレーのイベントがあったようで「ワンワン」激しシェル組でした

帰りの車中で綺麗な夕陽が見られました



ゲットしたのはこちら~



ダックスとお豆の箸置きコリーでんでん猫
可愛い~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2011-10-10 22:11:04
盛りだくさんの写真ですね。見所がたくさんあって一日お散歩が楽しめますね。

おみやげのダックスかわいいー。ダックスの陶器もんって、かわいいのを見たことが無いんだけど、これはかわいいですね。

シェルティー(たぶんコリー)の陶器と同じようなのをアメリカで買ってきました。でも、裏に日本製ってなってたよ。逆輸入しました。300円は、安い。私は1000円もしちゃったよ。
返信する
Unknown (ちゅみちゅみ)
2011-10-10 22:40:24
常滑って親戚のお家に行ったことがあるぐらいで、ちゃんと行ったことないかも~
なかなか見どころ満載ですね♪
今度、行ってみようと思いました。
でも、ネコさんが結構いるのね。。。
返信する
ふくちゃんへ (ラーまあママ)
2011-10-10 23:35:28
ははは~折角撮って来たので載せちゃいました(^o^)/
1.6キロのコースでしたが、お店に入ったり休憩したりで3時間の散策でした!!

ダックスの箸置きなんですよ~早速使ってます♪
シェルティでないのは残念ですが…コリーでもいいかなと買って来ました(^_^;)
3種類あったのですがどれも配色が微妙。。でも300円なら安いですよね~
1000円のコリーちゃん?逆輸入でしたか。。大きさはうちのより大きいのかな?
返信する
ちゅみちゅみさんへ (ラーまあママ)
2011-10-10 23:38:49
お友達がお出掛けしていて行ってみたいと~
雑誌でも紹介されていてわんこOKのカフェもあったのでお散歩して来ました♪
猫さんは置き物なんですよ~(^_^;)
返信する
こんにちは~♪ (ネオママ)
2011-10-11 09:41:50
3姉妹と一緒にのんびり散策いいですね~!
お店が点在しているコースって
どんな物が置いてあるのかワクワクしちゃいますよね^^
コリーの置物、私もシェルティじゃないと知りつつ買っちゃうかも♪

↓忍者姿の杏ちゃん、コスプレが似合ってて可愛いですね!
ブルーなお顔には笑っちゃったけど(^m^)(笑)
返信する
Unknown (アイラの姉)
2011-10-11 09:47:42
常滑ってこんな町なんですね。
知り合いが定年後ご実家の常滑の農業をお継ぎになり
現在農業大学に通いながら農家をされています。
とってもいい町だよーって聞いているので写真で見れて嬉しいです。
焼き物が有名なんですね。
あ!土管坂、以前テレビで紹介されていました。
ここだったのか~。
ハンモック、乗り降りが難しいらしいですがチャレンジされなかったんですか?
夏季限定って不思議カフェですよね。
冬はどうしてるんでしょう?
あんずちゃん、タヌキに似てるって言われて不本意そうですね(笑)。
とっても楽しいお出かけだったんですね♪
お豆さん、思わず可愛くて笑っちゃいました~。
返信する
Unknown (ありす)
2011-10-11 11:38:19
常滑に行かれたんですね♡
家は,家を新築してから常滑の e-cera shop http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-cera/
さんで、ありすの植木鉢を作って貰ったりして・・一度は行ってみたいと思っておりました.
こんな形で,町の感じとかが見れて・・可愛いお店も沢山有りそうだし~~
美味しい物も・・・有りそうだし~~~
尚・・行きたく成りましたよ~~♡
返信する
ネオママさんへ (ラーまあママ)
2011-10-11 15:35:08
3姉妹と3時間の散策を楽しみました(^o^)/
お店ももっとゆっくり見たかったので~またお出掛けしようと思います。
コリーの置物だと思っても買ってしまい…2個目です(^_^;)
忍者のコスプレ~お気に入りです♪
杏に似合ってますよね(^_-)-☆
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2011-10-11 16:10:18
お知り合いの方が常滑に!!
散歩道の途中に地元の野菜や果物が売られている「やさい村」もありました。
もしかしたらお知り合いの方が作られたものもあったかもしれませんね~
ハンモックはのんびり寝てもいい時にチャレンジしたいです。でも冬はどうなってるのかな?
陶芸や絵付け体験もしてみたいのでまた行ってみたいと思います。
タヌキ、杏に似てると思いませんか?へそ天で寝てるのを見て笑えました(^o^)/
お豆さん、実はお客さんが「探していたの~お豆さん♪」ってテンション上げてお買い上げされたので…
釣られてつい買ってしまいましたが可愛いですよね(笑)
返信する
ありすさんへ (ラーまあママ)
2011-10-11 16:31:09
早速HPを覗いてみました(^o^)/
オリジナルで作って貰えるなんて素敵ですね!!
ありすちゃんの植木鉢も見てみたいです♪
我が家も3つ並べてみたいなぁ。。
常滑の散歩道は結構たくさんお店もあったので全部回りきれず~また行きたいです。
ご案内出来るようにしておきますので遊びにいらして下さい(^_-)-☆


返信する

コメントを投稿