ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

願いが届きますように

2011年04月27日 | 東日本大震災

先月下旬から集め始めた署名



「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

お散歩仲間をはじめ、
犬を飼っている方も飼っていない方も署名に協力して下さって
本日、77名分の署名をナチュラル・ドッグ・スタイルさんに送らせて頂きました。

みなさん、ご協力ありがとうございました。
みなさんの願いが届きますように…

4月17日現在の合計数が14万5726名
目標1万人だったのが凄い数ですよね~ネットの力って本当に凄い


災害からの復興を願い、
これからも少しでも力になれる事を見つけて行きたいと思います。


昨日は早朝に池の公園へ行ってみました

昼間や夕方とはまた違った雰囲気です
ツツジも咲き始めていますね

ウォーキングやランニングの人も結構いました
6時半にはラジオ体操も始まり、夕方以上の賑わいでした。

ちょっと肌寒かったけど気持ち良かったね

久しぶりにチロ君にも会えて杏は大喜び~
おちり向けてましたが…残念。。チロ君はその気なし
杏ちゃんの思いは届かず・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2011-04-30 00:12:38
まりんちゃんも数値も安定して元気にお散歩ですね♪
杏ちゃん、積極的ですね(^v^)。
うちのはヒート中でも相変わらずガウガウやります。
お尻向けた事ないんです。
やはり体は女でも心は男!?
朝早い公園、結構人が居るんですね。
大きい公園はラジオ体操とかされてるのか。
夏休みとかは子供の頃行った記憶が。。。
もうそんな早起きは無理~。
署名、うちも母が散歩仲間の方に書いてもらった方です。
んで、集めてる方に託けてまとめて送って頂きました。
実現すると良いですよね。
犬だけじゃなく猫やうさぎや鳥やハムスター、色んな動物を愛してる方がいると思うので。
家族なんですし一緒に生活をして頂きたいですから。
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2011-05-01 00:32:45
まりんのこと、ありがとうございます!
ホント良かったです(^o^)/
アイラちゃんはヒートでもお尻向けて誘いませんか?
出血も10目ぐらいになると排卵されて女の子も受け入れ体制になるので…杏も必死。。
男の子と見るとキュンキュン鳴くし…切ない感じで。。
わんこも個人差があると言うことでしょうか~

池の公園は朝も人が多かったのでびっくりでした!年齢層は高いですよ~
ラジオ体操で集まる人も多くて~健康志向の方が多いのでしょうね。
署名、本当にたくさん集まったようですね!!
ペットOKの仮設住宅も建てられてと聞きました。
願いが叶って増設されるといいですよね(*^^)v
これからは心のケアが大切と聞きますが、家族なのだから一緒に生活出来ることが何よりの力になりますよね!
返信する
すご~い! (まりんママ)
2011-05-01 19:00:32
ラーまあママさん♪こんばんワン
すご~い!!たくさん署名を集めましたネー!

小さな声で・・・私はお友達が集めているのに署名させて頂きました(ナマケモノ~)

友達はね、勤務先の上司にも署名を求めて、その上司同士の会議で「署名したいひとは署名してほしい」って言ったらしいの。
いい上司だよネ♪
なんだか良い話だったんだ~♪
返信する
署名、お疲れ様でした (マルリッキー)
2011-05-01 20:02:11
こんばんは♪
署名、お疲れ様でした。
77名分の署名が集まったなんて凄いですね。
私は公園の仲間にお願いして、35名分しか集まりませんでしたが、既に送付済みです。

これで、1頭でも多くの被災地のワンちゃん達が、飼い主さんと一緒に暮らせるようになると良いですね♪
返信する
署名 お疲れさまでした♪ (paddy)
2011-05-02 21:28:53
署名たくさんの方が賛同してくださったのですね~
ペットではなく大切な家族ですものね
今、ナチュラル・ドッグスタイルさんのHPに伺わせて頂いたら、さらに凄い賛同がありました。
本当に願いを叶えて欲しいですね!!

返信する
まりんママさんへ (ラーまあママ)
2011-05-02 22:54:13
まりんママさん、こんばんは~
署名はご近所の電気屋さんが2枚分集めて下さったのでたくさん集まりました(^o^)/
まりんママさんも署名をされたのですね!
お友達の上司の方、本当に良い方ですね~(^_-)-☆
そう言うお話を聞くとこちらまで嬉しくなりますよね♪
返信する
マルリッキーさんへ (ラーまあママ)
2011-05-02 22:58:33
マルリッキーさんも集められていたのですね!
本当にたくさんの方が協力をして28万以上も集まったようで凄いですよね(^o^)/
みんなの願いが叶って家族揃って暮らせるようになるといいのですが…
返信する
paddyさんへ (ラーまあママ)
2011-05-02 23:04:42
本当に大切な家族なので離れ離れに暮らすのは辛いですから…
やはり他人ごととは思えないのは誰しも同じで本当にたくさんの署名が集まりましたよね!!
最終的には30万ぐらいになる勢いですね~(^o^)/
みんなの願いが届きますように!!
返信する

コメントを投稿