ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

お知らせです

2014年06月14日 | 3姉妹

またまた更新が滞っておりますが…皆さまはお元気でしょうか?



ラッキーとまりんは交互に心配事が…でも、元気にしています。

1日は私の誕生日でした
今年も可愛いお花をグレースさんから頂きました
いつも気にかけて下さってありがとうございます
Facebookでもお祝いメッセージを頂いて本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました

40代最後の1年を迎えた訳ですが…

梅雨時期は暑かったり冷えたり…不調で気落ちしてやる気になれず
立ちくらみや耳鳴りがして、少し良くなったと思えば
旅の疲れか?転んだからか?(1ヶ月も経って出る?)
左足のひざ下がしびれた感じで思うように動かせず…ふらついたり
そのうち首まで痛くなって、整形に行かないといけないかと思っていたら治った?!
8日にはシェルレス交流会があって、帰りには首の痛いのが治ってた~
病は気からって言うけど楽しいことは体にも良いのだと実感

不調だと言ってられなくなったからかも知れません(笑)

独り暮らしの母が近くの団地に越してきて3年半
圧迫骨折をして術後の調子が悪くて思うように動けず
4階から低層階への住み替えをずっとお願いしてきましたが
ようやく1階にして貰えることになりました

住み慣れた実家が立ち退きになり、知り合いもいない所での生活で
体は良くならず楽しみもなく生きているのも辛い…そんな言葉を聞くたびに
私も辛くなり余計に不調になるのでしたが
これで少しは散歩したり前向きな気持ちになってくれるかと…

こんな時期に…それも不調な時にですが
来月の12日に引っ越すことに決めたので準備を始めないと…

もうしばらくブログはお休みします。

このままもう止めてもいいかと思ったりもしたのですが…

心配して下さってメッセージを頂いたりして
こんなマイペース更新のブログも気にして覗いて下さっていることが嬉しくて
他にもラーまあちゃんに会いに来てくださる方がいると思うと
お知らせしておこうと思いまして…

ラッキーはまた足裏の肉球にデキモノが出来て通院中です



去年と全く同じ場所…心配しましたが針検診でも悪いものではなさそうと
飲み薬と塗り薬、また靴下とゴム靴のお世話になってます!
大分良くなってきて、それほど気にもせず普通に歩き
食欲旺盛でごはんが待てずに「ワンワン」するほど元気です(笑)




まりんは一旦下がった数値がまた上がり…一喜一憂
ステロイドの副作用は本当に怖いですが止めることも出来ず
食欲もあるので膵炎のお薬も続けて様子をみています

このところの雨や風の音に敏感になってブルブル震えて可哀そうになります…
でも、ママの側は安心だよ~抱っこしたり撫でたりしていると癒されます




操り人形の杏ちゃん?!
ワンワンしていてブラインドのひもに足がハマって動けず困ったチャン(笑)

元気な杏のお蔭で我が家も暗~くならずに済んでいます!!
本当によいキャラの可愛い末っ子ちゃん




来月末は楽しみにしているトイファクトリーのキャンプフェスがあります
トイさんのキャンカーがめいほうスキー場に集結します♪
ラッキーもまりんも良くなってくれていると信じて~行く気満々です!!

その頃にはブログも再開したいと思っています。

もう梅雨も明けているかな~みなさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っています♪ (ふらりん)
2014-06-14 17:18:36
いろいろお疲れがたまったのでしょうね。
無理をせずにゆっくりと休んでください。

お母様の引越しも大変でしょうけれど良かったです!
外出するのも億劫になっていたのでしょう・・・

ラーまあママさんってそんな年齢に見えませんよー!
いつも可愛らしいのでビックリしました。
確かに更年期って女性にとって辛い時期だと思います。
楽しいことや嬉しいことって身体にも良い影響を与えるので
なるべくゆったりと3姉妹との生活を楽しんでいてくださいね。

私もそういうお年頃なので(笑)なるべく無理をせずに
ボチボチやっています。
ブログの再開を気長にお待ちしていますね♪
返信する
お誕生日おめでとう! (shosho)
2014-06-14 18:12:46
気づかないうちに疲れやストレスが蓄積してたのかな。
首凝りやしびれは甘く見ずに治してください!
ママさんが元気でいなくちゃ。
でも、しんどい時は無理しないで、体休めたり、誰かに頼ってね。

しばらく3姉妹に会えないのは寂しいけど、また会える日を楽しみにしてます♪
ブログのことはしばらく忘れて、ご家族でゆっくり過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (CHIA)
2014-06-14 20:48:42
こんばんは~

お誕生日、おめでとうございます。
お体、お大事になさってくださいね。
引越しなど、大変でしょうが、落ち着いたらゆっくり休養と、時には素敵なキャンピングカーでお出かけして、ストレスも解消してくださいね。

またブログでお会いできる日を楽しみに待っていますね。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-06-14 21:45:33
今更ですがお誕生日おめでとうございます。

うちの嫁さんもラーまあママさんからちょうど半年遅れで49歳になります!!
やはり最近体調がすぐれない事があるみたいで、最近は
良性発作性頭位めまい症で悩まされてるみたいです(-_-;)
なでしこジャパンの沢選手がなった病気って言ったら分かるかな?

体調がすぐれないと気力も出ないでしょうけど、出来るだけ楽しい事を考えて前向きにいきましょう(^^♪
トイフェスではラッキー&まりんちゃん共々お元気な姿でお会い出来る事を願ってます!
もちろん愛されキャラの杏ちゃんもね(^_-)-☆
返信する
みんな待ってます! (レモンママ)
2014-06-14 22:39:19
誕生日おめでとうございます。

今の時期は体調を崩しやすいので、無理せずゆっくり行動してくださいね。

ブログも、自分のペースでいいと思いますよ。皆さん優しい方ばかりだから…。

トイフェスで会えるといいですね。頑張って探しますねU+263A
返信する
ちょっと心配したよ (MAYちゃん父さん)
2014-06-14 23:00:46
らーまあままさんへ
こんばんは!
ママさん、私とあんまりかわらんかった(笑・・・失礼)
そうですね。母は今はあそこがここがと言いますが、
もし何かの希に私とMAYが一緒に
出ることになれば、本当のおばあちゃんになって
まうやろな・・・(毎日のMAYさんの散歩で、
多分たぶん、私より丈夫なはず・・・以前のJINパパさんと会った京都の町(上へ下へ)をまんまとついてきたもんね・・・「休む?」って何回も聞いても、大丈夫と)
今年もクリスマス企画宜しくですよ!!皆応援してるよ!
返信する
 (レオパパです)
2014-06-14 23:12:30
誕生日おめでとうございます!
これから、引っ越しとか忙しくなられるんですね。
まずはお身体を大事にしてください。
ブログ再開されるのを楽しみに待っています。
返信する
Unknown (レオパパです)
2014-06-14 23:14:20
再度の登場です。
ごめんなさい。
タイトルで「お誕生日・・・」って打ったのを、移動したつもりが、「お」だけ残っていました。
失礼しましたm(__)m
返信する
お誕生日おめでとうございます (アレンママ)
2014-06-15 00:50:49
ブログは訪問して下さる方がいるから更新する励みになりますが、
後で以前の事を振りかえって思い出させてくれるツールでもあるから、
体調が優れない時に無理する事なんか無いですよ。
ゆっくりと身体を労わって、マイペースでいきましょう(^-^)/
実年齢お聞きしてビックリU+203CU+FE0Eお写真から私よりももっとお若いのだと思っていました。
ちなみに私は一足早く今年50歳の大台にのりまーす(^^;;
この年代になるとホルモンバランスがくずれるのか、
身体的にも精神的にもしんどいなぁ…と感じる事も多くなりました。
でも、そこはワンズのパワーで癒してもらいましょう(^_-)-☆
どうぞお身体御自愛下さい。

そうそう、待ちに待った納車が来週に決まりました♪
トイフェスでは可愛いラーまあちゃんを目印にお捜ししますね。


返信する
Unknown (hironon)
2014-06-15 11:57:03
ラーまあママさん、お誕生日おめでとうございます♪
ママさんのお元気があってこそのラーまあ家ですからね!
新しい1年も楽しく笑顔いっぱいに過ごしてくださいね^^
忙しさと不調が重なると、しんどいですよね。
お引越が済んで、お母様が前向きにお元気になられたら
きっとそれがラーまあママさんの元気にもなりますよね。
ラーまあちゃんと楽しい時間を過ごしながら、どうぞお身体大切にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿