てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

お酒バトン

2006年11月28日 21時14分15秒 | ゲームの部屋

 かなり前にNEGさんから受け取った、お酒バトンです。
相も変わらず、飲酒運転の悲しいニュースが絶えませんが、
世の中は忘年会シーズン間近!!
飲んだらハンドルを握るのは絶対にアウトですよ~

1.最近飲んだのはいつ?
 日曜のお昼に缶ビールを1本。
  普段は、週に2~3回程度しか飲みません。

2.誰と飲んだ?
 一人で。
 基本的に一人で飲むのがほとんどなので、
 人と飲むのは楽しくて仕方ありません

3.お酒を飲むとどうなる?
 楽しい気分になって、口数が多くなります

4.お酒は店で飲む?家で飲む?
 基本、家です(仕事から帰った後で)。
 車に乗る時には、一切飲みません。

5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?
 真冬に終電で乗り過ごして、終着駅で一晩過ごしたこと。
 暖房の効いた車両の暖かいこと暖かいこと……

6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
 同じく終電を乗り過ごして、彼女に迎えに来てもらったこと(笑)。

7.こういう人とは飲みたくない!
 酔って場所を考えずに大騒ぎをする人。
 いくらお酒の場とはいえ、人としては最低です。

8.こういう所で飲んでみたい!
 屋内よりは屋外!
 BBQをしながらのビールなんて、もう最高です♪

9.お勧めのお店、お酒
 お勧めできるほど、どちらも詳しくないので……
 でも、この前飲んだプレミアムモルツは美味しかったなぁ。

10.お酒の席で欠かせないものは?
 何といっても、他人(自分)のぶっちゃけ話。
 お酒は美味しくなるし、人間関係も楽しくなるしで、一石二鳥です。

11.お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!
 普段、このブログに書き込みに来てくれている人たちと
 飲んでみたいですねぇ……。

初めて飲んだのはいつだったか……

ここをクリック



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒運転って・・・ (れんたろう)
2006-11-28 22:13:05
人の迷惑を考えて欲しいですよね! 

それで何人もの命が失われたか・・

おっとっと スミマセン;

将来、誰と飲むか、誰と付き合うっていうのも大事になってくるんでしょうね~

人との付き合い方はウマクしなさいと母には言われております

返信する
おいしいよね! (NEG)
2006-11-29 10:13:49
プレミアムモルツおいしいですよね!

さすがに普通のビールより値段が高いだけはあります。

しかし、身体のどこかが悪いのか、ますますアルコールに弱くなる傾向が・・・。

ここしばらくはまったく飲んでません。
返信する
(*^-^*)ゞ 久しぶりなのだぁ~ww (花ちょうちん)
2006-11-29 17:06:02
サボり魔の 花ちょうちんです

まぁ~ もうすっかり
X’mas気分なのね

サ、サンタさんなんか・・・・・・
いないんだから~っ

お酒は イイよねぇ~
記憶が無くなる感じがイイよねぇ~
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-29 21:01:26
れんたろうさん>
 小学生にして、既に人付き合いの事まで考えてるとは
自分が小学生の頃は、何して遊ぶか位しか
考えてなかった様な気がする……(笑)

NEGさん>
 さすが、普段飲んでる発泡酒の
倍するだけの事はありますよ(笑)。
相変わらず、酒飲むと頭痛がするかい??
そろそろ、集まって鍋なんてのもいいなぁ~!!

花ちょうちんさん>
 お久し振りです
おや?花ちょうちんさんはサンタに
何か悲しい思い出でも??

 今回のクリスマスのテンプレートは
NEGさんに「サンタの亡霊」と言われて、
否定できない自分がいます……
返信する