てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

チョコ貰いました♪

2007年02月12日 10時42分49秒 | その他の部屋


今年ももうすぐバレンタインデーですが、
彼女から一足先に、バレンタインチョコを頂きました。
(写真はその外袋)

ありがたや、ありがたや……m(__)m

本来でしたら、14日に貰うのが普通なのでしょうが、
現在彼女に会うのは専ら週末なので、土日に重ならないイベントは先行して
済ましてしまうのです。(誕生日等も同様……)

で、今回のチョコですが、まず外箱のハート型に驚かされ、
それを開けてみると、さらに中のチョコまでハート型……と
もの凄く「やられた!!」感の強いものでした(笑)。


個人的に、友人や彼女といった気の許せる間柄で
貰った側が嫌な思いをせずに

「そうきたか~!!」

と思ってしまうプレゼントは大好きですので、
今年のバレンタインは見事に一本取られた感じです。

……今から、ホワイトデーの彼女へのお返しを考える日々(笑)。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りなのか (NEG)
2007-02-12 21:10:50
携帯では写真が確認できませんが、手作りなのでしょうか?

チョコは最近流行の「カカオ○○%」といったカカオたっぷりのが割と好き。

99%が予想以上に美味しかったです。

あと「チョコバット」みたいな「安っいぽい味」のチョコが大好きです。高価な本格チョコの味は馴染みがないのでしっくりきません。
返信する
おめでとうございま-す☆ (マキ)
2007-02-12 23:41:47
確かに中身が気になりますねぇ
ハートの外箱のハートのチョコ…

彼女さんのてっちさんへの『熱~い愛』がうかがえますね

ホワイトデ-のお返し、何にされるんでしょうね~
1ヶ月後の報告を楽しみにしていますね
返信する
やりましたね♪ (りょう)
2007-02-13 19:51:30
チョコGET、おめでとうございます。
皆さんが気になる様に、自分も袋の中身が気になって
仕方ありません・・・。

プレゼントって、嬉しいものですよね。(^^)


返信する
お返事 (てっち)
2007-02-13 23:36:52
NEGさん>
 彼女からのチョコは買ったものですが、
去年導入したインターネットを早くも使いこなしつつ
あるようで……。
自分が昔から好きなチョコは、大袋に入った
ピーナッツチョコですが、休みの日に食べたら
2日かからずに無くなってしまうかと(汗)

マキさん>
 ありがとうございます。
実は、チョコと一緒にエプロンもプレゼントして
貰ったので、これを身に着けてさらに多くの
レシピを習得することにしましょう(笑)。
それにしても、プレゼントは難しい……

りょうさん>
 自分も出来れば画像を載せたかったのですが、
ブログを書いてる時、隣にいた彼女から
「それは止めて~」とストップが入ってしまいました(涙)。
しかも、気が付けば既に半分無くなっていますし(笑)
返信する
バレンタイン (ひめろん)
2007-02-14 00:31:02
バレンタインに限らず、プレゼントをもらうのは嬉しいものですよね!

相手を想って、選んだり、作ったり(^-^)いいものです。



男性にとってバレンタインとは、やはりワクワクする日ですか?

あまりバレンタインの思い出がないですけど、友達とドキドキしながら作った記憶があります。

ダンナは甘いものが苦手なので、これからは息子用に作ることになりそうです(^-^)
返信する
はじめまして? (みゅー)
2007-02-14 02:07:37
こちらにも顔を出してしまいました。
それはヘフティーのちょこ?なら、
そのハート型にハズカシィ想いをして
渡したコトがあります。。
(私は気に入り、受けも狙いたくて渡したけど、
もらった男性はどう思うのかなーと…)
でも好評なようでよかったです。
ではでは♪
返信する
バレインタインデーは (れんたろう)
2007-02-14 16:32:59
お店側にも世の男性方にもいい日ですよね(小学生がいうことか)

やっぱり女性側はぎりチョコでも返されないとショックなのでしょうか・・

まぁそれはいいとして、プレゼントをあげる方も貰うほうも気持ちいですよね

チョコに限らず自分への感謝や愛などが伝わってくることは嬉しいですよね!

たまにはお菓子屋さんもいいこと考えるじゃん!!
返信する
チョコレート (クロ)
2007-02-14 20:56:22
小学生はもうほとんどが友チョコですね・・・。
小さい頃は男の子にしかあげてませんでしたが。
今年はたくさんの人にプレゼントしました。
本命のカレは今日は欠席でしたけど。(笑)
返信する
お返事 (てっち)
2007-02-14 21:22:03
ひめろんさん>
 バレンタインは、学生の頃には全く縁が無い
生活を送っていましたが、今思い返してみると
意味も無くそわそわしてましたねぇ。
渡される心当たりも無いのに
「机の中に入ってたらどうしよう(笑)」などと
妄想を爆発させていました……若いなぁ(汗)

みゅーさん>
 はじめまして……でいいんですよね(笑)。
タイトルと書き出しの部分を見て、
「どこかでお会いしたかな?」としばらく
悩んでおりましたが(汗)。

それはともかく、みゅーさんもヘフティーの
あのハート型を渡した事があるんですね~!
あくまでも自分の場合ですが、ユーモアもあって
面白い!と思いますよ。
さすがに、人前ではちょっと恥ずかしいですが……(^^;

れんたろうさん>
 何と大人なコメントなのでしょう(笑)。
でも実際、バレンタインを機会に気持ちを伝える事が出来て……
と考えると、確かにいいイベントですね♪
ただ、恋破れた人にとっては苦い思い出になりそうですが……

クロさん>
 残念っ!!本命のカレは休みでしたか~。
こうなったら、出席する日までとっておいて、
NEGさん提案の手紙&自分考案のグッとくる
一言作戦で当たって砕けろ~!!

……ところで、何故自分はここまで熱いコメントを
書いているのでしょう(笑)。
返信する