てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

始めて本当に良かった……

2007年02月14日 22時16分56秒 | ネットの部屋
最近になって改めて思うのですが、最初はNEGさんや花ちょうちんさんに
勧められて、何とな~く始めたブログですが……

「やってて本当に良かった」

と心底思うようになりました。

 最初は10年近く前に流行りに乗って作ったものの、
すぐに書くことが無くなったHPみたいにならない様、
ネタ切れを恐れて、話のストックを常に5回分はキープしていましたが、
「あれ?自分ってこんなに話の引き出し持ってたの?」と思うほどに
現在はその場その場で、ぶっつけ本番の記事のみです。

 正直な話、途中で何度か「今回書くこと無いな~」「面倒臭いな~」と
いう事もありましたが、やはりこんな駄文でも読んでくれている人がいると
いう事を考えると「少々無理をしてでも書こう」という気持ちになります。
(↑これがものすごく大きい)

 でもそのおかげで、現在は下手なりにですが、文章を構成する早さが
間違いなく早くなっている事に、自分で気付く程になりました。
(また最初に比べると、かなり自分の言葉で書けるようになってたり)


あとは何と言っても、普段であれば全く知り合う事がなかったはずの人と
ブログを通じて知り合う事が出来た事でしょうか。

特に自分の場合は「最初はブログのネタに出来れば」程度で書いた
大型免許取得の話で、皆さんに背中を押していただいた事が
本当にありがたかったです。


 まぁ、今回こんな記事になったのは、気が付いたらブログが丸半年続いてた事に
さっき一人で気付いてしまいまして(笑)、いい機会だから、
一度感謝の気持ちをきちんと伝えたかった、という訳で……


皆さんいつも本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします。m(__)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ・・・ (りょう)
2007-02-14 23:30:52
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。m(_)m。

良いんですよ・・・、疲れたら休む!、元気になったら又頑張る!!気張らずにいきましょう♪(^^)。

あぁ、いつも纏まりのある文章拝読しております。
どんな場面でも思いつくままに書いてしまう自分・・・&&&、!勉強になります。m(_)m(参考にさせて下さい)
返信する
良かった! (NEG)
2007-02-15 12:31:55
てっちさんにブログを勧めたきっかけは「自分の身近にもブログやってる人が欲しいなあ・・・。」という感じでしたので、どちらかといえば「自分のため」みたいな動機でした。

でも、こうしててっちさん本人が楽しめているのを知り、なんだか安心しました。



自分にも「んあーっ!書けない!」という時期はあったものの、確実に「自分の考えを文章化する能力」がアップしてきていて、以前では書けなかったネタも書けるようになってきました。きっとてっちさんも同じような感じなんだと思います。



それにしても、もう半年が経過しましたか・・・。

これからも頑張りすぎないように頑張って下さい!
返信する
Unknown (Tomoko)
2007-02-16 00:51:52
「よかった」っておもえるならすばらしいことですよ。
私みたいな「防備録」が続かないとマズいですけど、
てっちさんもNEGさんも、自分で自分の周囲のことを書いてるから、すごいな~って思ってます。
まあこれからも気長に続けてってください。
返信する
気持ち解ります。 (はな)
2007-02-16 12:52:26
私もブログはじめてよかったと思います。
ブログのおかげで皆に励まされたりしてる
自分がいるし・・・
心の中を吐き出せて前に進み出したし(^^)
この頃ちょっと更新怠ってるけど・・・
これからも、私の方こそ宜しくお願いします
返信する
Unknown (クロ)
2007-02-16 19:39:23
私も最近ブログの存在って大きいなぁーとか
思ったりします。

もうホント中身なんてぐだぐだだけど、
それを毎回楽しみにしてくれる人、見てくれる人が
いるって言うのは、社交的で実は目立ちたがりな
自分にあっているのかな、とも思います。

私は、ブログの内容は結構日ごろから
考えてますが、ストックは作りません。
それはその場、その日にしか使えないからです・・・。
学生だから書くことは逆にありすぎですけど。
返信する
皆さん、本当にありがとう (てっち)
2007-02-16 22:45:57
りょうさん>
 いつもコメントありがとうございます。m(__)m
実際のトコ、いつも見に行っている皆さんのブログを見ては
「自分もこれ位面白く書ければな~」と思う事がほとんど(汗)。
文章に自分の気持ちを書くのって、本当に難しいです。

NEGさん>
 確かに最初と比べると、本当にちょっとした事でも
記事に出来る能力が付いて来たような気がします。
そのおかげで、ブログを始める前に思ってた
「ブログのネタ探し」をわざわざする事も無く、
その時一番気になった事を、毎回書いています。
今までもそれほど「頑張ってる」という事は
全然無いので、これからもこの調子で行きますよ~♪

Tomokoさん>
 きっと自分の場合は、記事の書き方や
ネタの拾い方が、知らず知らずのうちにNEGさん
のブログを参考にしてるんでしょうね~。
最近はそれまで何も書くことを思いついてなくても
パソコンに向かった途端に出てくる……という
技まで身に付きつつあります(笑)。

はなさん>
 自分もブログを始めてから、
直接会った事のある人・ない人を含めて
本当にいっぱい励まされてます。
また、ブログで自分の本音を出す事で、
現実世界でも本音を言える良い癖がついてきたり……
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

クロさん>
 自分もコメントこそ時々ですが(汗)、
クロさんのブログはほぼ毎回見てますよ♪
やっぱり、更新を続ける一番大きな要因としては
「見てくれる人がいるから」というのが一番だと
思います。
返信する