てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

ゲームバトン

2006年09月28日 19時34分59秒 | ゲームの部屋

 まだブログを始める以前にNEGさんから受け取った
ゲームバトン(家庭用ゲーム)です。
最近でこそ、全然ゲームはしていませんが、昔は起きている間ほとんど
ゲームばっかりしている様な子供でした……
それでは、スタート!!

1.初めてプレイしたのはいつ?(できればゲーム名も)
  任天堂のゲームウォッチで「ヘルメット」。
 内容は、空から降ってくる物を避けながら、
 画面の端から端まで移動する……という内容で、
 今では完全にミニゲーム程度の内容です。
 (でも当時は、面白くてたまりませんでした)

2.好きなゲームのジャンルは?
  一番好きなものは、フライトシミュレーター。
 ナムコの「エースコンバット」シリーズは、1からずっと買ってます。
 基本的に、自分の行動でストーリーが分岐してくれるものが好きですねぇ。
 (あと、パッと始められて、パッと終わるものなら言うことなし)

3.苦手なゲームのジャンルは?
  昔は大好きだったRPG。
 ……ぶつ切りで遊ぶので、遊ぶ度にどこまでやったか毎回忘れています(涙)。

4.好きなゲームベスト5は?(3でも10でも結構です)
 今回はベスト3!! 
 1.ドルアーガの塔(ファミコン)
 2.オホーツクに消ゆ(ファミコン)
 3.ドラゴンクエスト3(ファミコン)

5.逆に、心に残る「クソゲー」は?
  ファミコンの「スーパーアラビアン」
 定価に近い金額で買った後のショックといったらもう……(金返せ~!!)

6.初めてクリアまで達したゲームは?
  ファミコンのドルアーガの塔。
 今でも宝の出し方さえ分かれば、余裕でクリアできます。

7.グラフィックに感動したゲームは?
 グランツーリスモ(プレステ)
 リッジレーサー(プレステ)

 どっちのゲームもリプレイ画面の美しさに、大感激しました!

8.音楽に感動したゲームは?
 ファミコンの「マッピー」。
 BGMが好きになった、初めてのゲームです。

9.ストーリー(エンディング)に感動したゲームは?
  ファミコンの「オホーツクに消ゆ」。
 行き詰ったときのポーカーに助けられながらも、話を進めていくのが
 とても楽しいゲームでした。

10.ストレス解消にプレイするゲームは?
 クレイジータクシー(ドリームキャスト)。
 客など一切乗せず、Offspring の曲に乗せて大暴走です!
 (ヤーヤーヤーヤーヤー♪)

11.友達数人と盛り上がるゲームは?
 プレステの「みんゴル」シリーズ
 ドリームキャストの「チューチューロケット」
 ……どっちもエキサイトしすぎると、人間関係にもれなくヒビを入れてくれます(笑)。

12.恋人にしたいゲームのキャラクターは?
 さすがにそれは考えたこと無いなぁ……

13.ゲームで徹夜の経験は?
 NEGさんちで、古いゲームにエキサイトして一度だけ。

14.ゲームで学校・職場を休んだ経験は?
 ありません。

15.ゲームを借りたまま返さなかった経験は?
  借りっぱなし&貸しっぱなしのどちらも数え切れず……。
 一番ショックだったのは小学校の時、友人にファイナルファンタジー1と2を貸したら
 そのまま転校された事。

16.ゲームがもとで喧嘩した経験は?
 小学生の頃は兄弟に加え友達同士でも、数え切れない程ありましたよ(涙)。


 昔からそうですが、やっぱりゲームは1人でやるより
大人数でワイワイやったほうが面白さ倍増ですね~


最近気になってるゲームは「龍が如く」。
ベストが出たら買おーっと♪

ここをクリック



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (NEG)
2006-09-28 22:02:33
この手のものは、あいかわらず携帯からは読みづらいですな(T_T)

それはさておき、面白い&興味深い答え満載ですね。

そんなにオホーツクが好きだったとは初耳です。

今度鍋でも突きながら語り合いたいものです。
返信する
スマヌ…… (てっち)
2006-09-28 23:29:19
NEGさん>

 昔のゲームは、基本的にどのゲームも

味があって好きなのですけど、

強いて3本だけ挙げれば、この3つかなと。



あと、携帯で読みやすくなるかもしれない方法を

見つけたので、次回トライしてみます。
返信する
あ~っ!! (花ちょうちん)
2006-09-29 08:35:41
コメント 入れようと思ってたら

遅刻ギリギリになっております



ヤバイ



非常にヤバイですっ



行ってきま~すっ
返信する
間に合ったかな~?? (てっち)
2006-09-29 19:19:21
花ちょうちんさん>

 忙しい朝にコメントありがとうございます

パソコンの向こうで、焦ってる姿が見えてきますね~

で、今朝は無事間に合いましたか???
返信する