てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

思い出の車

2006年09月26日 18時45分43秒 | 車・バイクの部屋

 これを読んでる中で、車の免許を持っている皆さーーん
過去に乗っていた 「思い出の車ってありますか~?

 自分の場合は、何と言ってもこの車
ホンダのインテグラTYPE-R(4ドア)」です



 当時、前の会社を退職して、某カーショップでバイトをしていたてっち(極貧)は、
車雑誌でこの車を知りますが、そのかっこ良さに一目惚れ!!

 さらにこの車、走りの為に市販車では考えられない程の凝り方で、
車を軽くするために、遮音材(防音の為に入れている物)を取っちゃったり
さらには、エンジンの一部を 職人さんが加工 していたり……。

 当然、街中や高速を走る程度の事に、そこまでする必要は全く無いのですが、
すでにこの車の虜になっている男は、そんな事気が付くはずもありません(笑)。

 で当時、貯金が ほぼゼロ にも関わらず「ぜったいこの車を買う!!」と
決めたてっちは、今も勤めている会社に転職し、約1年後のクリスマスに
念願叶って、この車を買う事になりました

 ここで「1年頑張って、車のお金を貯めたんだね」となると
ちょっといい話で終わるところですが……
実際は100%親ローンです(笑)。
(しかも、契約した後で話してるし……

 で、肝心の車ですが、
エンジンの音がうるさい
乗り心地が悪い
助手席の乗り降りがしにくい

と、同乗者からの評価は最悪でした、ええ(汗)。
でも、何と言っても天井知らずに回るパワフルなエンジンと、
4ドアならではの使い易さ、何より運転する事が楽しい、
今まで乗った中で最高の車でした!!

 ローンも無事に返し終わって、約8万キロ程度乗ったところで、
諸事情から、泣く泣く手放すことになってしまいましたが……
もしチャンスがあれば、間違いなくまた乗りたい車です



ホンダさん、この車をもう一回新車で出しませんか~?
ここをクリック



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・・・ (花ちょうちん)
2006-09-26 19:27:16
「オプティ」ですかねぇ



エンジンを変えてたので

馬力UPで、転げそうでした



私のは「高音用」のスピーカーを

付けてたので キンキン言ってましたよ(笑)



しかも、フルスモで 窓が真っ黒だったので

外からはもちろん

中からも 外があんまり見えない

そんな、危険な車でした(笑)



あぁ・・・・

懐かしいなぁ



返信する
まだ2台目 (NEG)
2006-09-26 20:58:49
現在乗っているウイングロードの前はカローラ2ウィンディでした。

馬力の無い車でしたが、

「最初から馬力があって、金掛けて改造すれば速いのは当たり前。どノーマルの非力な車の力を限界まで引き出して速く走る!」

のが私のポリシーでした。

あの頃はやんちゃだったなぁ・・・。あんな走り今では恐くてできません。
返信する
懐かしい…… (てっち)
2006-09-26 21:15:31
花ちょうちんさん>

 そうですか~、エンジンを変えて……って、

一般人は普通エンジン乗せ換えはしません

もしや、花ちょうちんさんって、昔走り屋でした?(笑)



NEGさん>

 カローラ2はよく乗せてもらってた事もあって、

色々思い出がありますな~

ウチに遊びに来たときには、ハザード付けっぱなしで

バッテリーあがってみたり……。



パワーのあり余ってる車は、運転も乱暴になるから、

非力な位でちょうど良いですよ
返信する
Unknown (Tomoko)
2006-09-28 00:18:53
思い出の車…今のパルサーかなぁ。

あんな人やこんな人を助手席に乗っけて送っていったっけ…みたいな(笑)。

↑カレシではない



あと、NEGさんの「非力な車でポテンシャルを引き出す」ってのは私もありますね(爆)。

その割には燃費がよくて(1500ccのATなのにリットル15km越したときはマジにびびった)、あと何年乗れるかな?と…。



>パワーのあり余ってる車は、運転も乱暴になるから、

>非力な位でちょうど良い

まったくです。

私、これ以上大きい車に乗ったら、スピード違反繰り返して免取くらうか、高速で事故ってさくっと死ぬかのどっちかだと思う(汗)。

返信する
実際 (てっち)
2006-09-28 06:30:02
Tomokoさん>

 自分もTYPE-Rに乗っていた時は、違反しまくりでした

速度違反で捕まったのは、前にも後にも

この車だけですし、基本的に余裕が無かった

ような気がします。



今の車は1300ccのマニュアルですが、

これ位の非力さでちょうど良いみたいです
返信する
Unknown (はな)
2006-09-28 13:29:21
私のお気に入りは

若かりし頃の彼が乗ってた

アコードかな???

あの車は彼の運転が巧かったから

未だお気に入りです!

免許を今から取らなきゃいけない私には

乗りたい車がわからないけど・・・

取ったら欲しい車できるんだろうな~
返信する
アコードですね (てっち)
2006-09-28 18:33:05
はなさん>

 同乗している女性に好かれるくらい

上手な運転って、すごいですね~

自分も免許を取る前は、車は逆に嫌いだったのですが、

今ではこの有様……(笑)。

やはり免許を取ると、どんどん興味が湧いてきますよ~
返信する
Unknown (Tomoko)
2006-09-30 03:20:31
あのぉ~。私、罰金払ったことって、1回しかないですよ?<意外でしょう(笑)。

そんな、違反で検挙されたことがありまくりの方と比べられてもぉ~(爆)



でも、免許の更新まで残り1年ないときに違反で点引かれたから、次回はゴールド免許じゃなくなる気がする。

ちえっ。

今度、休みの日に免許の更新と国際免許取りに、いってこよーっと。

返信する
それは多分 (てっち)
2006-10-01 20:22:42
Tomokoさん>

 次回の免許の色は青色でしょうなぁ……

ご愁傷様です

自分もかつては、金色の免許証でしたが、

更新後1ヶ月で、この車の初違反でアウトになりました

罰金って本当に高いよなぁ……
返信する