てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

人の家が気になる……

2007年04月23日 23時41分35秒 | 結婚式関連の部屋
相変わらず、結婚に向けた準備中ですが、
そのうちの一つ、「家のリフォーム」も先日、
NEGさんの家に行った時に間取りがほぼ完成し、
ここ最近は、

「家の中の設備(キッチン・お風呂…)をどうしよう」
「家の(内外の)色をどうしよう」

と悩む段階になりました。
でも最初は、「問題なく住めればいい」と考えていただけですので
色をどうしよう、なんて考えまでは全く考えてませんでしたが(汗)。

そんな訳で、イメージがゼロの状態から、彼女とあーだこーだ考え始めると
あらビックリ!

これまで全く気になっていなかった、通勤途中の家の色や形まで
気になって見るようになってきました。
(運転中は、さすがにチラ見程度……)
さらには、遊びに行った友人の家の中まで気になったり(笑)。

そんな事を積み重ねつつ、さらに先日の日曜日をほぼ一日使って
彼女と話し合うことしばし……
ようやく、家の内外の用品も少しづつ決まってきて、
(かなりゆっくりですが)着実に前に進んでいます。

それにしても、世間一般で家を建ててる人たちが、
あれだけ沢山の事をどうやって決めてるのか……
本気で知りたい自分がいます(汗)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいんですよねぇ (NEG)
2007-04-24 05:24:23
家の内装・外装を決めるのって本当に難しいんですよねぇ。

サンプルカタログに10㎝角ぐらいの吹き付けやクロスが貼ってあっるのを見ても、実際に家や部屋全体に施工された状態ってイメージ出来ませんからね。



私も新築直後はよく他の家をよく眺めてましたね。

そんで外観がそっくりな家を見つけると、中まで一緒だったり・・・とか思ってしまいます。
返信する
お返事 (てっち)
2007-04-27 10:44:44
NEGさん>
 確かにその通り!
自分の場合は、サッシやドアのカタログなのですが、
見ているうちに全部同じように見えてきます(笑)。
これだけ高い買い物なのに、出来上がりの図が
「予想」しか出来ないのは凄いよなぁ、と思ってしまいます。
返信する