てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

ミッフィー展

2006年11月16日 22時14分17秒 | お出かけの部屋

 大分前の話になってしまいましたが、捨てるのももったいないのでこの話題

今年の夏に、群馬県の「伊香保グリーン牧場」へ彼女と行ってきました。
行く目的は、ここで行われていた
「ミッフィーと過ごす夏休み「美術館に行こう!」展」
を見に行くためです。

 自分は「ミッフィー好き?」と聞かれると、しばらく悩んだ末に
「どちらかと言えば好きかな」、程度なのですが、それじゃ何故?と聞かれると
彼女が 「ミッフィー大好き」 な為です……はい。

 ここで話を戻すと、伊香保グリーン牧場は名前からも想像できる通り、
緑の中で動物と触れ合えるレジャー施設です。
辺り一面に芝生が生い茂って、乗馬コーナーがあったり、動物との
触れあいコーナーがあったり……

 そんな園内の一角に美術館があって、今回の催しはそこで行われるのですが、
到着するとそこには張り紙に、大体次のような内容が書いてあります。

「ミッフィーとの握手会は12時より(先着50名)」

ええ、彼女の返事は「ぜひ、握手しなくては!!」です(涙)。
時間はまだ30分前くらいでしたが、やがて子供を連れた親御さん達も並び始めて、
次第に、

「俺、ここで何やってるんだろう

という気持ちにさえなってきます。
隣で楽しそうにしている彼女を横目に、
一人相当もやもやしていると、会場は人でいつしか一杯になります。

やがてスタッフの人の

「それでは、大きな声でミッフィーちゃんを呼んでくださいね」

という案内と、まもなくして聞こえる『ミッフィーちゃーん』の声。
すると美術館の3つの建物のうち、1つの建物のドアが開いて、
中から出てきた白い物体に会場は騒然となります……



「でかっ!!!!!」

もう、「ミッフィーちゃん」と言うよりは、「ミッフィーさん」と呼びたくなるその姿は
つま先から耳のてっぺんまでが、約2m と、超巨大な着ぐるみだったのです!!

おそらく、その会場に来ていたほとんどの人が、
想像していた以上のサイズにざわつく異常な空気の中、
握手会(と言うよりほとんど撮影会)が始まります。

もちろん、大人でさえ圧倒される大きさなので、
号泣するちびっ子も続出……

やがて自分達の番となり、握手……というより、丸太ほどの太さもある
巨大な手を 「ぐわしっ」 と掴みつつ、記念撮影をして無事に終了。
子供が大勢の握手会に参加させられた事よりも、ミッフィーちゃんの巨大さに
もやもやしながら帰途に付いた1日なのでした。


気が付くと、あなたの後ろにも……ホラ(汗)

ここをクリック



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存じなかったのですか? (NEG)
2006-11-17 12:22:02
そのミッフィーは実物ですよ。

絵本等ではサイズがわかりづらいから仕方ないでしょうが・・・。

着ぐるみなんて失礼なこと言わないで下さい。

間違いなく本物です!

民明書房の「人間・もののけ、その抗争」という本によると、かつてカッパドキアの地で地上の覇権をめぐって大規模な戦争を繰り広げたそうです。

今では随分おとなしくなりましたが、いつまた人間に対して牙を剥くか、油断できたものではありません。
返信する
ミッフィぃ~・・・!!! (クロ)
2006-11-17 18:20:53
ミッフィーって妖怪なんだ・・・。

ミッフィーでかいと

「カワイイ

って感じじゃなくて

「みっふぃいいいいいい!?」

と言う感じになりそうです。

デカミッフィー、怖。
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-17 21:18:08
NEGさん>
 はっ!!俺って奴は本物ミッフィーに
なんて失礼な事を……。いつの間にか、
子供の心を忘れた大人になっていたんだな~。
ごめんよぉぉーい。

……とゆーか、小学生が本気で信用するから
テキトーな事を言うのは止めなさい(笑)。


クロさん>
 かなり距離を置くと、ようやく「かわいいかな?」(笑)
になりますが、至近距離に立つやいなや
その威圧感はシャレになりません。
そして、その威圧感に負けた幼児の泣き叫ぶ声……
ああ、思い出しても恐ろしい(笑)
返信する
2、2、2m.!? (れんたろう)
2006-11-18 13:09:47
それぐらいなら、日本男子バレーに進出できるんじゃないですか!?

へぇ~っ! これは初めて知りましたわ・・

僕だったら「ミッヒィー様」って読んでますね・・
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-18 16:53:39
れんたろうさん>
 本当に「様」呼びをしたくなる大きさです。
写真に写ってるバッグを持った女性の方が、
普通に150~60ありましたので……。
あの耳はいいブロックが出来そうだ(笑)
返信する