てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

愛用品シリーズ その1(キーホルダー)

2006年11月18日 17時48分01秒 | その他の部屋

まずはこちらをご覧下さい



 さーて今日は何を書こうかな、と思ったところで
たまたま、机の上に置いてあったバイクのカギ。
ええ、のーみそ米粒大の私ですが「ピーン」ときましたよ。

「普段使ってる物で話を書けば、
 当分ネタには困らない」(笑)


そんな訳で、突然始めた初のシリーズもの。
第一回目はこのキーホルダーです。
現在は、今年から乗っているバイク(KSR110)の鍵が付いていますが
初めて乗ったバイクから、通算6台……
ずっとこのキーホルダーを使用しています

これを手に入れたきっかけは、いつもお世話になってた人が
イギリスへ出張(←だったはず(笑))のお土産として貰ったものです。
ええ、その方はパソコンの自作をはじめとして、
お世話になりっぱなしなのですが……ねぇ、ykumeさん(笑)。

と、オチが付いたところで、今回はお開きです

2回目の予定は全くの未定……(笑)

ここをクリック



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のは・・・ (NEG)
2006-11-18 20:23:32
私のキーホルダーは、毎年初詣の際に買う「交通安全お守り」ですが、自動車のナンバーをシールで貼\り付けられるようになってます。(ちゃんと地名もある)

いちいち自分の車のナンバーを覚えなくてすみますが、外出先で落としたら車の中の物が盗まれそうですね。
返信する
おお懐かしい (ykume)
2006-11-19 10:08:56
おお、懐かしいですね。まだお使いいただいているとは、ありがとうございます(__)。
イギリス出張のときに買い求めたものですね。たしか、ここだったと思います。
http://www.rafmuseum.org.uk/london/index.cfm
当時は怖いもの知らずでしたが、もう出張はイヤだなあ(-_-;)。
返信する
愛用品は、 (れんたろう)
2006-11-19 12:42:31
いっぱい持っております♪

犬の形をした帽子や、顔にかぶるマスク、マツケンサンバのカツラ、

どれも、コントで使うものです

学校でも使いましたねぇ~っ

係りが、笑わせ係りでしたから
返信する
愛用品? (クロ)
2006-11-19 15:04:12
そうですね、愛用品は友達から貰ったシャーペンです。

握ったカンジがいいし、長く使っても疲れないので。

ちなみにのキーホルダーは

トロと休日のキャラクターのウサギです。

あわれなことに片耳と片足が・・・
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-19 21:28:01
NEGさん>
 あのタイプのキーホルダーは、ちゃんと自分の
車のナンバーに合わせられるのかぁ……。
確かに、無くしたらいくらでも悪い事に使われそう。
そういえば、先日初めて「高崎」ナンバーを見ましたよ。

ykumeさん>
 確かその当時、ジャンケンで勝ち取ったのもあって
ブログにも書きましたが、歴代バイクのキーホルダーに
愛用してます
実は一度、マークの部分が剥がれてしまったのですが
瞬間接着剤で直して、大事に使ってます

れんたろうさん>
 おおっ、小学校の係とは懐かしいですねぇ。
というか「笑わせ係」って何だ~
でも、真面目な場面で笑わせても
「これが係の仕事ですから」
……絶対怒られるな(笑)

クロさん>
 文房具で手に馴染むものって、なかなか
見つけられないので、いいプレゼントでしたね~。
「どこでもいっしょ」のウサギのキャラというと、
「ジュン」ですね!!
片耳と片足……もげちゃいましたか
返信する
キーフォルダー (はな)
2006-11-20 11:19:41
私はチャリの鍵用と家の鍵用くらいかな
家の鍵用のキーフォルダーが
今はお気に入りです。
キャプテンサンタというブランドの中に
SHONANBOのなかのDUKEっていう犬なんですが
可愛いんですこのキャラクターが(^^)
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-20 19:47:00
はなさん>
 キャプテンサンタ??という訳で、
早速調べてみましたが、キャプテンサンタ自体は
昔どこかで見た事がある気がしますねぇ
DUKEももちろん見てみましたよ~
自分は某ディズニーの犬キャラクターより
こっちの方が好みですね~
返信する