DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

チーズケーキ「日瑠華」

2006-03-19 | おみやげ

 夫の知り合いの方から、とってもおいしいチーズケーキをいただきましたお若いその方は、お引越しをして新しい生活を始めるのだそう。がんばってください。チーズケーキ、ありがとうございました!
 
 このチーズケーキは、栃木県内ではおいしくて、とても有名。日光にある「西洋料理 明治の館」で出されるチーズケーキで、「日瑠華」と書いてニルバーナと読みます。“日に輝く瑠璃の華の如し”と日光輪王寺のお坊さんが命名したそうです。「明治の館」以外でも県内のデパートなどでも売っています。

       ←箱に印刷してあるロゴもステキです
 表面にサワークリームが塗ってあるためレアに見えますが、ベイクドチーズケーキです。食べると“しあわせ~”な気分になります。甘さもすっぱさもちょうど良く、とても上品な味。普段チーズケーキは残すうちの子供たちもペロリと食べちゃいました
 そしてMAがひとこと。
「お母さん、お父さんと結婚してよかったねぇ。こんなにおいしいケーキ食べられるもんね~」
 I THINK SO,TOO



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICHIOママ)
2006-03-20 09:43:21
そういえば、ちょっと前?にココのチーズケーキの話してたよね~

あ~おいしそう!!

MAちゃんですね~

I THINK SO,TOO
返信する
KICHIOママsanへ (RAMAママ)
2006-03-20 14:59:17
おいしかったでーす♪

例え、ケーキバイキングしたあとでも、

これならペロリと食べちゃいます
返信する