DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

タンポポちゃん弁当

2006-03-21 | 植物弁当

・タンポポの花…玉子焼き、黒ゴマ、赤じそ
     茎と葉…ほうれん草のピューレ入り玉子焼き
・レタス、トマト、ブロッコリー
・かぼちゃの煮物
・肉団子
・ごはん、梅干し

 パパのお弁当です。おかずがなかったので、タンポポでごまかしたのでした…。
             このブログのバナーです 
        
 突然ですが機関車トーマスやトトロなどのキャラクターを本物そっくりに(トトロの本物って…会ったことはないですが)お弁当で再現しているakkyさんからのバトンを書いてみます。以前書いた「印象バトン」というのと似ていますが(…っていうかほぼ同じかも)こちらは、 「名無しバトン」だそう。
 ①バトンを回してくれた人の印象は?
    とっても器用でやさしいママ
 ②周りから見た自分はどんな人?
    うるさいヒト。
 ③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。
    ・面白い・寛容・柔軟・笑顔の多い人・好きな事(物)がある人
     前にも書きましたね…。子供たちにもそうなってほしいな。 
  ④嫌いなタイプを5つ挙げよ。
     ・食べ物を「おいしくない」と言う人・食べ物を残す人
     ・無神経・笑わない人・好きな事(物)がない人
 やっぱりね、人間関係で、笑顔って大事だと思うのです。会っても笑わずに挨拶する人がたまにいるけど…こちらとしては嫌われてるのかしら?と不安になる。
 それと、何でもいいから夢中になれるものを持っている人は、魅力的。いつも愚痴や悪口などつまらない事をつまらなく話す人とかは、夢中になれるものが何もないから暇で余計なことを考えるのだと、思うのですが…。         
  
⑤自分がこうありたいと思う理想像
     ・やっぱり前にも書いた通り、
       仲間由紀恵演ずる
今年の大河ドラマ「功名が辻」ヒロイン千代。
 物語が進んで、ますます面白くなってきました。見てね今週の「功名が辻」は…信長の命で比叡山を攻め、仏罰があたる、と沈む一豊に「殿が罪を犯したならその罪も千代が背負います。それが乱世に生まれたおなごの定め…」って!!なかなか言えません。今が戦国時代じゃなくて良かった…。

 ん???そうそう、バトン。
      バトンを回す5人。ということですが、1人でいいでしょうか?文才あふれる
各務 史さんにぜひお願いしたいです。これから行ってお願いしてみようっと。  

 「gooアフィリエイトβ」とやらをはじめました
        
古畑任三郎FINAL DVD-BOX PCBC-60969
        今、ご注文いただくと発売日2006年5月17日お届け   

 

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~ (KICHIOママ)
2006-03-21 08:44:47
タンポポ、春っぽくていいですね~



バトンは前のバトンと内容似てますよね~

RAMAママさんは笑顔がとっても素敵ですよ。

>暇で余計なことを考えるのだと、思うのです>が…。         

最近、ちょっと愚痴が多かった私、ちょっとドキッ!?
返信する
KICHIOママsanへ (RAMAママ)
2006-03-21 09:07:41
昨日はお世話様でした。

え?KICHIOママさんって、愚痴とか言ってるイメージないけど…。(私が聞いてないだけ???)

たまに愚痴を言うのは必要だと思うから、言っちゃって!言っちゃって!

ただ…いつもいつも愚痴っている人って…

面白おかしく愚痴ってくれるならまだいいんだけど…そうでもないと聞くのがつらい

返信する
タンポポ (各務 史)
2006-03-21 16:50:55
タンポポ、笑ってますね~、可愛らしい。

花って笑ってる顔がよく似合う。

タンポポ、生命力のある花で、好きです。



バトン、お受けしました。

回すのは、ご勘弁願いますが~~。(^^;)

TBさせて頂きます~。
返信する
各務 史sanへ (RAMAママ)
2006-03-21 21:33:53
バトン受け取っていただいて

ありがとうございました

(回さなくても良いと思います。

私も回さなかったことあるし…)



たんぽぽって名前もかわいいですよね~♪

返信する
はじめまして♪ (ももぷりん)
2006-03-23 10:13:36
こんにちはvvv

TB村「キャラ弁」にTBありがとうございました♪

あのコーナーは私の密かな楽しみで、お弁当が増えるたびにウキウキしています^^

ぜひこれからもTBしてくださいね!!

お弁当…ダダダー!!と見せていただきました(*´∀`*)

どれもこれも可愛いですvvv

お弁当リンクの方なんですね♪(一緒だ~)

これからも一緒にお弁当作り頑張りましょう(o^∇^o)ノ

返信する
ももぷりんさんへ (RAMAママ)
2006-03-23 11:40:40
ももぷりんさん、ご訪問ありがとうございます!

実は、ももぷりんさんのお弁当、このブログを始めた頃から見ています。

サンエックスのHPでも紹介されていて、すごい人だなぁと憧れてたんですよ!



TB村に「キャラ弁」というテーマがあるのに、つい先日気がつきました。

TBさせてもらって、こうしてコメントをいただけるとは思っていなかったので、うれしいです!

またTBさせていただきますね
返信する
受け取ってもらえてうれしいです!! (akky)
2006-03-23 22:04:48
RAMAママさん。パパさんにも可愛いお弁当作っているんですね。やさしいなぁ。パパもうれしいでしょうね。

しかもたんぽぽちゃん可愛いです。

私なんて園のお弁当が終わったら気が抜けて地味~なお弁当しか作っていないんですよ~。ごめんパパって感じです。



バトン受け取ってもらえてとてもうれしいです!

ありがとうございました。



ドラマ見ていなかったのですが、千代さんはとてもかっこいい女性ですね。
返信する
akkyさんへ (RAMAママ)
2006-03-23 22:58:25
コメントありがとうございます。

私はRAくんがかわいいキャラ弁の日でも、

パパには毎日ジミィなお弁当を持たせています。

この日はあまりにおかずがなく…
返信する