DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

ピカチュウ弁当

2005-10-31 | ポケモンキャラ弁

・ピカチュウおにぎり…ミモザご飯(ゆで玉子の黄身まぜごはん)、海苔、ウィンナ
・ラタトゥユとポケモンマカロニ(ポケモンセンターにて購入)
・トマト、ブロッコリー
・コーンクリームコロッケと★チーズ

2005年10月RAくん年少

 「ボク、これからいつもボクのことオレって言っていい?」と、RAくん。園で仲良しのお友達が「オレ」って言っているのです。でも、まだ赤ちゃんみたいにたどたどしい言葉遣いのRAくんがそんなこというなんて、可笑しすぎ(*^m^)o==3プププ、とこっそり笑っていたら、パパに「オレって言うのはもっと大きくなってから」と言われて半べそをかいてたRAくんその姿がまた…(*^m^)o==3プププ

  こちらもよろしくお願いしますえほんのおと私のもうひとつのブログ。
      昨日行った大笹牧場の画像もこちらにUPしました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレですか・・ (青嵐)
2005-10-31 11:30:03
 了解を求めるなんてRA君可愛いですねぇ。我が家の息子も保育園で覚えてきて、お兄ちゃんぶりたい時に「おれ」と言ってます。初めて使った時は、驚く私に「ヤッタゼ!」という顔してました。でも、発音が「おれ」と、とっても「おら」に近くて笑っちゃうんですよ。ちなみに息子のクラスの男の子も、ほとんどこの発音です。
返信する
かわいい♪♪ (おサル’sまま)
2005-10-31 19:43:45
もちろん、お弁当もRAくんも!

おサル兄も男の子のお友達の前では格好つけて「オレ」と言います。家族の前では恥ずかしがって「ボク」すら言わないのに



ところで、おサル兄は立体的なキャラクター弁当が好きみたいです。たとえば海苔や薄焼き卵を切り抜いて、って言うよりは顔型に形作ってある方がうれしいらしい。

でも、顔を模っていると粘土遊びをしている様な錯覚を起こします、私

ポケモンマカロニ、欲しいなぁ。あ、前に紹介されていたシンカンセンの海苔も!

やっぱり東京まで行かないとダメなんでしょうね



違う日付のものになってしまいますが、タルトって手作りできるものなのですね。それとも難しいのかな?我が家のおサル達も、実はスポンジケーキよりタルトの方が喜ぶかも・・・。
返信する
Unknown (京女。)
2005-11-01 11:11:30
うちも最近「オレ」って言います。

「ママは僕が好きだなぁ」と言っても、「オレ」の方がかっこいい!と譲りません。







キャラに合ってないんだなぁ…



返信する
オレオレ!? (RAMAママ)
2005-11-02 11:41:24
青嵐さん

いつもありがとう

そうそう、お兄ちゃんぶりたい時言いますね「おら」ていうのもクレヨンしんちゃんのようでいいかも

返信する
お返事おそくなってゴメンね (RAMAママ)
2005-11-02 12:03:34
おサル’sままさん

ポケモンマカロニは、全国のポケモンセンターとポケモンセンターonline(通販)でしか売ってないそうですよ。たしか横浜にもポケモンセンターがありましたよね。機会があったら、のぞいてみては?ちなみに通販だと送料525円かかります。ポケモンセンターonlineHP~フード~その他の食品http://www.pokemoncenter-online.com/
返信する
オレ (RAMAママ)
2005-11-02 12:07:46
京女。さん

いつもありがとうございます!

うちの子も「オレ」って言うのキャラに合ってないですだからすごく可笑しくって。
返信する
うう~ん (tamao)
2005-11-02 18:35:22
教育が行き届いていますね~

ママに「オレって呼んでいい?」なんて

聞くなんて!

私は子供の頃そんな事言った事はありませんでした。
返信する
わざわざありがとう♪ (おサル’sまま)
2005-11-02 20:18:47
「ポケモンセンターonline」なんてあるんですね 早速覗いてみたら、あまりにも色んな物が売っていて驚くやら楽しいやら

送料525円は大きいけれど、直接店舗に行く交通費と思えば安いのかな!?

RAMAママさまには色々教えていただいて参考になります。ありがとうございます
返信する