札幌南の端っ子

札幌南区の四季徒然

寒の戻り この時期に・・・

2016-11-22 | 日記
ここ数日寒さも休みといった感じの気温でしたが、昨日あたりから寒が戻ってきたようです。
最高気温が一桁、2℃くらいの日が続くとの予報、やっぱり早い冬です。
その分、早く春が来るというのであればいいのですが。

南区には探すと結構いろいろなものがあります。
滝野霊園もその一つでしょうか。
霊園という事で居住地からは、少し離れたところにあります。

ここの造形物がすごいです。
ただ意味はよく分かりません。

モアイ像らしきものが入り口からずらりと並んでいます。
どこを見てるんかな??






最近、安藤忠雄氏の設計で、大仏さんも作られたようです。
周りからは、頭しか見えないように作られているようです。





この大仏さんの向きもよくわからない。
西方浄土であれば、お顔が西を向きそうですが、そうでもなさそうです。

随分とお足がかかっていそうな・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿