札幌南の端っ子

札幌南区の四季徒然

2017-04-24 | 日記
今日はとても良い天気です。
気温も今のところ順調に上昇中です。

山間部や日陰を除き、平地は完全に雪が溶けたようです。

それでも、二、三日前は気温が二桁に届かない日が続きました。
北海道も場所によっては、五月にも雪がチラつくこともありますが、先日の雪は名残雪などという形容詞はゼロでした。

たまたまその時の風景を撮りましたのでご覧を・・・・
眺めは、いいんですがね・・・・



地下鉄真駒内駅前は、道路横断防止用の柵が早々と設置されました。
ここは、冬でも、夏でも、この道路の反対側、つまり駅側に横断する人が後を絶ちません。



お店には、五月飾りが所狭しと並んでいます。





春ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿