札幌南の端っ子

札幌南区の四季徒然

湧水

2021-08-04 | 日記

雪解けの湧水がある神社があると、ローカルTV局で案内していました。

見ていましたら、「あら?」意外と近く。

 

早速水汲みに出かけてきました。

神社と書いてはあるのですが、名前はお寺のような名前ですね。

建物も神社とは思えないのですが?

まぁ、お水はいただけますので、ありがたく頂戴をいたします。

その水ですが、6本の栓から出しっ放し状態です。

ある意味では清潔かも?

周りは山と沢、この辺りは熊の領域です。

神社までくる道路の電柱のほとんどに「熊出没」の注意書きがかかっています。

神社の敷地にも看板が、日付は7月22日、つい最近!!

怖いですーー

でも、ひっきりなしに水くみの車が出入りしています。

この時間帯は大丈夫か?

 

人気がなくなる時間帯は要注意ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿