札幌南の端っ子

札幌南区の四季徒然

今回は眼レフの画像

2018-07-29 | 日記
今年の夏は冷夏だなと思っていたが、やはり自然の営みは帳尻を合わせてくるようです。

一気に真夏日の連続ときました。

ただ、作物は、時期的にどうなのか? 

もう半月はやければ、農家も安心といったところだろうが、この暑さで果たして作物の生育の遅れが取り戻せるかどうか?

そうかと思えば、西日本では大雨で大きな被害が出ていますが、これはこれで大変ですね。
作物が取れない・・・

なんか今年は、食べ物の価格が上がりそうですね。

最近よく聞く言葉に高速道路での高齢者の逆走なる言葉がありますが。
当方もその高齢者の一人ですが、驚くなかれ今度は、台風まで逆走しだしました。

んん・・・・

この台風は、何歳??

この暑さの中、近間の緑地に行ってきました。







前回は、コンデジでの赤外線画像ですが、今度は眼レフの赤外線画像です。
コンデジでは、緑は白ででますが、眼レフでは黄色かかってでます。

フイルターの違いでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿