しまだりかのmake home-make life

建築・インテリアに関わること、くらしや不動産に関わること、働きながらの子育てなど、女性の気になる情報を綴っていきます。

E様邸をご紹介します~2

2012-05-31 | 建築・リフォーム

『E様邸をご紹介します~1』はこちら→ 

昨日に引き続き、E様邸のご紹介です。
昨日、中途半端だったので、もう少しLDKのご紹介を・・・。



上の写真は和室からLDKを見たところです。





キッチンのはじからLD、和室を見たところです。
木造3階建てということもあり、大きな空間を支えるための大きな梁が天井に出てきています。
せっかくの梁ですから、見せるデザインにしました。
『準耐火構造』の建物のため、直接本物の木を出しておくことはできないので、石膏ボードで巻いた後、木目柄のクロスを貼っています。

何にもないのでがら~んとしておりますが・・・。





後日、家具が入りました。
今回、家具やカーテンもお施主様ファミリーとご同行して購入。
大きさ、カラー、デザインも、もちろん家具の配置も含めて、トータルでコーディネートします。
もちろん、お住まいいただくのはお施主様ご家族なので、私の趣味を押しつけるわけではありません(笑)
あくまでもお施主様のご趣味を優先した上で、バランス良くコーディネートしていきます。
計画時から、お施主様のご家族と築きあげる時間があるからこそ、「お客様にとっての居心地の良い空間」が提案できます。
このソファーに明るい色のクッションを並べたら、ステキですね。



キッチンから見渡したところです。
食洗機も入って、5人家族の後片付けも楽ちんです。
IHクッキングヒーターなので、油はねも少ないということで・・・
思い切って、コンロ前にも壁は設置せず、オープンです。

食洗機とIHクッキングヒーターは私の一押し設備です。
住宅のお話をするセミナーではこの2点について、熱弁させていただいています(笑)
   
    ※詳しくはこちら→ 『おすすめキッチン設備~1』 ・ 『おすすめキッチン設備~2』


後日お邪魔すると、中学生のお嬢さんがピザを生地から作っていました。
「建て替えてから、娘たちがよくお料理をするようになったのよ」
と、奥様。
嬉しいです(*^_^*)



★つづく★










facebookページでは、ブログの記事+αの情報発信をしています。
ぜひ、facebookページに「いいね!」を押してくださいね → ●こちら

東京 板橋区 設計事務所 インテリア デザイン 新築  リフォーム リノベーション  建築 注文建築 意匠設計   インテリアデザイン 住宅 エコ住宅 ローコスト住宅  設計監理  建築監理 狭小 敷地 不動産 土地の有効利用  木造 RC  鉄筋コンクリート  鉄骨 3階建て  デザイナーズ住宅 女性  起業 経営 賃貸経営  
株式会社純建築設計ホームページ



最新の画像もっと見る