しまだりかのmake home-make life

建築・インテリアに関わること、くらしや不動産に関わること、働きながらの子育てなど、女性の気になる情報を綴っていきます。

おすすめキッチン設備(1)

2009-05-23 | 建築・リフォーム

夕食ネタを書いたので、女性建築家らしく、おすすめのキッチン設備を紹介します。

まずは食器洗浄機。
必須です。

働くママが欲しいもの・・・
子どもたちとふれあう時間と、夕食後のゆっくりお茶を飲む時間。

食洗機は一気にその願いが叶います。
一家に一台!
もう家族がテレビを見ているときに「あたしも見たいのに~」とイライラすることはなくなります!

気持ちに余裕、大事ですよ!
内面を磨く努力に食洗機を加えると、
「え?家事?別に苦じゃないよ」
ってかっこいい台詞もさらっと言えます(笑)


ちなみに我が家はミスト機能のついたタイプを使っています。
ほ乳瓶など消毒を必要とするものも、高温蒸気で除菌でばっちり。
こびりついた汚れも落ちやすいです。
食洗機に入れるときには汚れた食器をシンクから入れるので、食器の導線に気をつけましょう!
東京 板橋区 設計事務所 インテリア デザイン 新築 リフォーム リノベーション 建築 注文建築 意匠設計

 インテfacebookページに「いいね!」を押してね → こちら
リアデザイン 住宅 エコ住宅 ローコスト住宅 設計監理 建築監理 狭小 敷地 不動産 土地の有効利用 木造 RC 鉄筋コンクリート 鉄骨 3階建て デザイナーズ住宅 女性 起業 経営 賃貸経営 
  株式会社純建築設計ホームページ



最新の画像もっと見る