旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016GW ANA  ビジネスクラス アメニティ

2016-09-15 12:46:03 | ANA

 

 

バンコクー成田のアメニティです

外資系のように座席備え付けではなく

機内配布されました

 

 

 

 

小さな巾着袋です

 

 

 

 

オレンジの刺繍には何かの意味があるのでしょうか

飛行機のマークだったら可愛いのに

 

 

 

 

歯ブラシセット

アイマスク

イヤープラグ

アロマ

 

 

 

 

歯ブラシセットは愛媛の会社製です

 

 

 

 

裏側に注目!!

これは珍しいです

ロックミシンの安っぽい処理ではなく

縫い目が見えない作り方です

リバーシブルにする場合もこのようにしますが

手間がかかっていますよ〜

驚きました

 

片面を飛行機柄にして

無地とのリバーシブルにすれば素晴らしい出来になります

使ってもらえる巾着になることでしょう

 

同じ路線のTGのものには及びませんが

作りが丁寧な点には感動しました

 

 

 

 

タイ航空 アメニティ BKK発着

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/ffca566092502b8881031c11f7fd0e3a

 

2015夏 タイ航空 アメニティ ARN-BKK

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/c442c39e871f619bfeefe61657c23e72



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-09-15 21:56:45
>オレンジの刺繍

この袋、自宅に何個か転がっていました。
手間が、かかっているんですか。
この会社、高島屋と仲良しなので、高島屋製でしょうか。
よく、「高島屋謹製」って書かれているんですが。

inspiration of Japanをうたい文句にするようになってから、3つのオレンジ、あちらこちらで見かけるようになりました。
inspiration の3つのi由来で、「イノべーティブ・際立つ個性・モダンジャパン」の意だそうですよ。
https://www.ana.co.jp/ir/kabu_info/ana_vision/pdf/60sq/06.pdf#search='ANA+inspiration+of+Japan'
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-09-16 12:13:09
いくつかお持ちでしたか。
普通は端をロックミシンでかがるのですが、こちらは布端が見えないように処理してあるので丁寧です

高島屋と縁があるのですね。
なにかコラボ商品でも出たりして?

先日LOFTではANAのNW新規路線記念のキャンペーンをしていました。
それと関係があるのかわかりませんが、ANAマーク入りのスーツケースが有り、使いやすそうで気に入りました
ネットでは売り切れとなっていました。

オレンジのマークに意味があるのですね!ありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。