旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

アリタリアマイル改悪!

2014-06-26 21:15:18 | スカイチーム マイル

http://www.mile-tokutoku.com/news_2014/20140701_AZ.htm

 

ビジネスクラスの特典ですが

12万マイルから16万マイルになるそうです!!!

残念ですね

 

スカイマイルは14万でサーチャージ無しなので

ミッレミリアに加算する意味は無さそう

スカイマイルよりお得なのは

エコノミークラスの特典マイルが少ないこと

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-06-26 22:06:28
AZは無期限有効なのが、突然ローマから手紙が来て、「今月でマイル失効します(3年有効に変更)」と。
怖いです、貯金が0になりますので…

しかし、外資はどこもマイレージチャートの改悪のラッシュですね。。。
返信する
アリタリア (マンマ♪ )
2014-06-27 00:10:11
ってことは。。。?

エコノミーがいいってことだけ?

修行が足りないマンマでした。
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-06-27 18:30:07
アリタリアに加算するのはちょっと危険ですね・・・

16万マイルは、ビジで3倍加算でも5万マイル以上飛ばないと貯められず、なかなか厳しいですね~

デルタだけではなくフライングブルーとも比較して考えたいです。
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2014-06-27 18:42:55
ミッレミリアは
日本欧州 エコ8万  ビジ16万
サーチャージ有り

スカイマイルは
日本欧州 エコ9万  ビジ14万
サーチャージ無し

どちらがお得でしょうか!?

エコノミーの場合ですが一見ミッレミリアが1万少なくお得に見えます。
でもサーチャージが5万から6万円かかるので。。。

スカイマイルの1万マイルに5万円の価値があるということになります。



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。