旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ああ欠航・・・だけどフランスじゃなくて良かったわ!

2014-09-16 11:25:38 | フランス

さすがおフランスです!

さすがエールフランスです!

☆飛行機が遅延した上にオーバーブックだった

☆遅延はどの程度なのか機内で教えてくれなかった

☆オーバーブックなのに走れば間に合うと嘘を言われた

☆エールフランス職員は全員帰ってしまった

という悲惨な状況ですね

 

抗議のメールは10日間無視され

プロモーションのメールは届く。。。

私も同じです(オーストリア航空ですが)むっとしますよ

 

この記事を書かれた方は

フランス在住で言葉にもきっと困らないから

残った職員(嫌々ながらの)をつかまえてなんとかできたのでしょう

はたして私だったらどうなったことか???

 

私も欠航の被害に遭いましたが

幸いイタリアだったので

親切なイタリア人職員さん達にいろいろと代替案を検索して頂きました

結果は良くないのですがイタリアでの対応には満足です

 

帰国後欠航の理由を電話で尋ねたのですが

冷たく「過去のことはわかりません」と(昨日のことなのに)

メールで問い合わせるようにと

しかし2週間経過後も返事はありません

 

やはりLHグループ・・・

オーストリア航空には今後も乗らないと思います(もちろん有償では乗りません)

そんなに欠航が多いところは危険で使えないなとダンナ

教訓:弱小航空会社は突然の欠航も多い

客が少なかったから欠航したのでは?

燃料がもったいないから翌日便に詰め込もうっていう魂胆か?

飛行機が壊れた(調子悪い)ことは言いたくないのか?

という結論にいたってます(←異議あればOS様はメールの返事を下さい

 

ローマの休日・・・空港で一日を過ごす

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/2798b211c41ec23f6d81288118b853d0

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-09-16 19:40:28
AF、ストライキ昨日からやってますよ。。。
明日は全便欠航とか…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000006-jij-eurp

CXは、平でYのチケットでも、香港空港カウンターで交渉したら、有料のシャワールームが空港にないので、Cラウンジのシャワー貸してくれましたよ。10時間接続で、街中に出れば汗びっしょりになるので、当然と言えば当然ですが。
チャンギや日本のように、有料シャワールームくらい国際空港に備えてほしいものです。

返信する
dennさん・・・ (珊瑚)
2014-09-16 20:09:06
ストライキですか!

長期休暇でかなり前から予約をしていた方々は困りますよね。
お仕事の方は会社持ちで何とでもできますが、遊びの場合、特典の場合などは困ります

今回は、欠航で再チェックインとなり、出発の3時間前まで何もできず疲れました。。。
早めにラウンジに入れたら良かったです。
シャワー無しの狭いラウンジ(出国前)なら利用可能だったかもしれません。

アリタリアの直行で帰国出来切れば一番ですが、荷物を受け取った頃に飛んで行っちゃいました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。