旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016GW ANAアライバルラウンジ 成田

2016-05-16 02:12:35 | ANA

成田では初めてANAのアライバルラウンジを利用することが出来ました

こちらは場所が素晴らしい!!

 

カードラウンジよりも便利な場所

第1ターミナル南ウイング

税関を出てすぐ右にあり移動距離が短いです

下図の紺色の矢印にしたがって歩きます

 

ラウンジのすぐ隣に宅配サービスが有る

まずラウンジで整理をし

持ち帰るものと送るものをパックしなおします 

JCBのキャンペーンでひとつ500円でした

http://campaign.jcb.jp/list/takuhai_b.html

 

31番バス乗り場に近い

ラウンジから徒歩1分でバス乗り場です

こちらは格安バス(オレンジ色のバスの1/3の値段)2社の乗り場です

 

 

 

ANA到着ラウンジ 

https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/inflight/guide/lounge/detail.html?c=nrt

 

ラウンジオープン時間 6:30~19:30

シャワー、ビジネスサポート環境、新聞、飲食類などのサービス内容は、ラウンジにより異なります。

 

到着ラウンジの利用基準は

F ANAグループ運航国際線で当日ご到着のファーストクラスのお客様、およびANAグループ運航国際線で当日ご到着のご同行者1名様

C ANA運航国際線で当日ご到着の、ビジネスクラスのお客様 (ご本人様のみ)

Y ANAグループ運航国際線で当日ご到着の、上級会員様とご同行者1名様


私個人の考えでは

ファーストやビジネスのご利用が多い方は上級会員になる必要性は低いと思われます

エコノミーに何度も何度も搭乗し上級資格を取得&維持・・・・・

それよりその航空券代でビジネスクラスを購入した方が良いでしょう

無駄にエコに乗るよりもビジで行きたい場所にだけ行く

とはいえ再びあのような乗り放題定期が発売されないかな〜〜などと期待もしています





ラウンジ入り口からすぐの棚には

新聞と雑誌





機内誌や

マイレージ会員の申し込み書





ささっと休憩する場合はこちら

ドリンクフードコーナーの横で





私は入り口に一番近いソファーコーナーにてシャワールーム待ち

ダンナは先に利用しています





呼び出されたら

搭乗券と引き換えに

ラウンジ入り口のカウンターで鍵を受け取ります





10分ほどで順番が来ました

シャワー内に普通のドライヤーは備え付けてありますが

自分のくるくるドライヤー持参です


 



スーツケースごと入室出来る広さ

ハンガーもあります



 

 

 

明るく綺麗です

 

 

 

 

メイク落し、洗顔、化粧水、乳液

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

歯ブラシ、シェービングセット

タオル大中小

使い捨てスリッパ

などが用意されています

 

 

 

 

シャワーは固定とハンド

横から出て来るマッサージもありました

床が濡れることがあるので荷物に注意するようにと受付の方

 

 

 

 

 

野菜ジュースとトマトジュース

シャワー後は朝じゃなければビール!?

 

 

 

 

キャラメルシナモン

 

 

 

 

おかき

 

 

 

 

 

ブレンド、エスプレッソ、カプチーノ、アイスコーヒー、アイスラテ

生ビールは一番搾り

 

 

 

 

おにぎりは明太子と鮭

入室時よりも数が増えました

 

 

 

 

 

焼酎とウイスキー

 

 

 

 

 

コンソメスープとお味噌汁

 

 

 

 

パンの説明写真がわかりやすいです

 

 

 

 

美味しそうなパン・・・

 

 

 

 

三種のサンドイッチ

ひとくちサイズ

 

 

 

 

日本ではラップされているので清潔です!!

おにぎりも包んでいただきたいですね

 

 

 

 

こちらのコーナーもがらーん

誰もいません

 

 

 

 

イタリアでは朝だけの飲み物

カップッチーノ

 

 

 

 

卵サンドをひとくちだけ頂きます

ダンナは何も食べません

 

 

 

 

 

喫煙コーナーはやはり

煙草の臭いがします

 

 

 

 

 

多肉植物は本物ではありませんでしたが

枯れないしオシャレ

 

 

 

 

クッションには

どこかに行ってしまわぬよう紐が付いています

 

 

 

 

コンセントはふたつ 

 

 

 

 

静かで寝過ごしそう

途中でお呼び出しされている方がいらっしゃいましたが。。

 

 

 

 

誰もいない

パソコンコーナー

 

 

 

 

トイレの丸い洗面台

 

 

 

 

 

楕円の姿見の横には丸い荷物置き

 

 

 

 

本日もラウンジに女性客は一名だけです

誰も来ないので占領していても大丈夫なのですが

 

 

 

 

こちらではゆっくり出来ませんので

シャワー後に使えるメイクルームが欲しいですね

ドライヤーもかけられるといいなと思います

 

シャワーが混雑する際にはお次の方の為に短時間で済ませたいものです

女性は使用時間が長くなりがち

出たところにスッピンで駆け込めるような場所を用意して頂ければ短縮できそうです

シャワーはできれば男女別でというのは贅沢なお願いでしょうか

 

  

 

 

お客様は私たち以外に2、3名

静かで非常に快適な空間でした

またANAで帰国したくなりました

ラウンジ滞在は午前9時〜10時半でした



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アライバルラウンジは便利ですね。 (Sato)
2016-05-16 12:27:07
北米からUAでCクラスで帰国した時に使いたかったので、成田→名古屋はANAのプレミアムクラス(株主優待+ポイント支払い)にしました。
ここ、ANAで帰国しないと使えないのですよね。
預け荷物も20kgは軽く超えていたしスキー板は長いから宅急便は使いにくいので、、、

長距離後のシャワーは必須ですね
返信する
アライバルラウンジ (マンマ♪)
2016-05-16 19:48:02
帰国後は、一目散に家に帰るのでしょうか?

お客様はいらっしゃいませんね。
きれいにさっぱりして、帰りたいものです。

機内食で、もしかしてお腹いっぱい?
返信する
Unknown (denn)
2016-05-16 20:05:32
夕方に行くと、おにぎりもサンドイッチも何もない時が。
座る椅子を確保するのも大変で。

昔はデスクトップPCがたくさんありましたが、突然ラウンジの隅の方にノートPC数台。。。

女性化粧室の画像だけ、初めて見ました~

>シャワールーム待ち
すぐに利用したい時は、成田空港所有?のシャワー室に受付嬢が案内してくれます。ラウンジから徒歩数分。私が最初にこのラウンジを利用した頃は、ラウンジ内シャワー室は3つでした。
シャワー室の向かいに、マッサージチェア室(個室)がありましたが、確かいつの間にか撤去されたかと。そのスペースにシャワー室を増築だったか…

羽田のアライバルラウンジは撤去されて、復活しませんね。
返信する
Satoさん (珊瑚)
2016-05-17 00:12:41
成田名古屋って一度利用してみたいと思っています
NGO発の欧州方面が取れたら、私にとって初めてのセントレアとなります。

今回利用したアライバルラウンジはANAで帰国しないと使えないみたいですね。
TGも取れたのですが、ANAにしてよかったです。

イタリアやスイスのスキー場ではいつも板はレンタルしています〜
靴は持っていきます
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-05-17 00:15:33
機内食は到着前に朝ごはんが出されました。
私は軽食を選択し、ダンナは寝ていて食べませんでした

しっかりとした和食も選択出来ますので、機内で食べたらラウンジでは何も要らないかもしれません
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-05-17 00:20:20
夕方は食べ物があまり無いのですか。
ビールとおつまみだけあれば・・・

女性と男性の化粧室はインテリアがちがうのでしょうか?
更衣室とかメイクコーナーがあればいいなと思います。

羽田にはアライバルラウンジが無いのですか・・・
JALには無いみたいですよね〜何故でしょう。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。