旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

AIR CHINA アメニティ

2014-09-12 12:42:11 | CA 中国国際航空

 

エアーチャイナ

ビジネスクラスのアメニティ

白のロクシタンのポーチでした

 

下のベージュはアリタリアのアメニティ

同じくらいの大きさです

 

 

 

中身は少なく

アイマスクにブラシなど

 

 

 

ファスナーにエアーチャイナのマークが入っています

ニワトリみたいなマーク

 

 

歯ブラシとヘアブラシには星のマーク入り

 

 

アリタリア(10年前のもの)と形も良く似ているのですが

アリタリアの方が上質です

今は電池入れになっているアリタリアのポーチです

 

 

Citrus Verbena Body Lotionは

「柑橘・・・・・露」

 

 

 



8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロクタシン… (denn)
2014-09-13 20:06:42
一応、ボトルにMade in Franceと書いてますね、本物と信じたいです。ボディローション、手の甲に少し塗ってみて、アレルギー反応が出ないかどうか、慎重を期すかな。。。ただ、質の悪いポーチは偽物かも~

歯ブラシ附属の歯磨き粉が中国製だったら、私は捨てますが、コルゲートのようですので、大丈夫かなぁ。
以前、中国製歯磨き粉事件があった時、アメニティの歯磨き粉、原産国が書いてなかったので、全部捨てました。

私だったら、中国製と書いてあるアメニティーは捨てるかな、やはり。。。
返信する
dennさん・・・ (珊瑚)
2014-09-16 19:45:05
中国なので偽物、まがい品の可能性もありますね。。。
地中海で作られているといいのですが

歯磨き粉はタイ製でした。
歯ブラシは製造国が書いてありません。

スリッパは気に入ったのですが、片付けられてしまいました。

返信する
ロクシタン。。。 (マンマ♪)
2016-09-28 11:41:17
ビジネスクラスならではですね。

エアーチャイナとチャイナエアラインは、全然違いますか?
今息子が台湾に行っているのですが、台風で欠航で、今日帰国予定です。危ない会社らしいので、帰ってくるまで心配。。。
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-09-28 12:18:05
私が乗ったのは中国の航空会社で、チャイナエアラインは台湾ですね

名前が似ているので間違いやすいですよね。。

台湾は天気が心配ですね
チャイナエア(中華航空)はデルタに加算できますので、貯めて下さいね
返信する
なんと !! (マンマ♪)
2016-09-30 07:59:45
息子は予定の次の日、無事帰ってきましたが
JALになったそうです
帰国後、保険請求の手続きで、追われています。

JALは、違うグループでしたっけ?
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-10-01 16:22:10
それはちょっと残念ですね。。
JALかアメリカンかイベリアetcに加算して下さいね〜

マイル期限の長い所が良いですね
Dさんにもご相談下さい、何かアイデアがあるかもしれません。
返信する
CI→JL (denn)
2016-10-01 16:40:41
NON-ENDチケットの筈が、エンドースメントがなされている。
しかも、アライアンス跨ぎ。
IT fareなら、エージェントが圧力かけてるんでしょうね。
特殊なインボラでしょう、「VALID BEFORE」と 「VALID AFTER」が同一日でしょうし、通常なら。

直販は、Full Fareのチケットでないと、マイル積算は・・・アライアンス違うと、そもそもbooking class違いますし。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-10-03 01:38:41
他アライアンスとはよほどの数をさばかなくてはいけなかったのですね。

私もワンワールドになったら残念ですね〜
欧州だったらアリタリアかスタアラどれでもいいので乗せて下さいとお願いしてみます

搭乗券でマイル加算は簡単にできませんか?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。