旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

AZ国内線 スカイマイルに加算

2014-09-11 11:51:14 | スカイチーム マイル

アリタリアの口座は持っていないので

デルタスカイマイルに加算します

日本在住ならスカイマイルで良いでしょう

サーチャージ無しでマイル無期限です

 

チケットには「FQTV」が表示されていたので

無事に加算されたと思っていましたが・・・

 

(1)スカイチーム加盟航空会社が運航するスカイチーム便名

のフライトならマイルが加算されます

とあります

 

復路はアリタリアなので加算されました

往路はAIR ONEだったのでだめだったようです

 

 

 

VCE CAG は一日一便の エアーワンのみでした

(他LCCもあります)←LCCの定義が良くわからないのですが

エアーワンは格安(=LCC)では無く値段はアリタリアと変わりません

ただ荷物制限が機内持ち込みは一つ(AZは二つ)とやや厳しいです

 

 

 

 

往路も復路も

アリタリアのイタリア語サイトで購入

(日本語よりも安いので♪♪♪)

 

 

 



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-09-11 19:40:38
NH国内線の例ですが、LCCとコードシェアしても、NHから予約すればNHXXXXの便名で、ANAマイレージクラブにマイル加算されますし、ステータスマイルも加算されます(ANA便搭乗扱い)。

>LCCの定義が良くわからないのですが
LCCは基本的に、シートピッチや座席幅が狭い、機内食がない(食べたい人は有料)、ブランケットやヘッドホンも有料、ボーディングブリッジを使わずプレハブ小屋のようなバジェットターミナルから歩いてタラップの使って飛行機に乗る、預け荷物は有料、ネットで購入、でしょうか。あらゆるコストを削減して、価格を下げているエアラインでしょう。

チェジュ航空のように、ボーディングブリッジを使い、預け荷物も通常通り、機内食は簡素化で出して、料金は大手とピーチの中間みたいな準LCCがあるので、ややこしい。

エア・ベルリンもLCCの筈が、ワンワールドに加盟してますものね。

マニアさん達が、wikiに詳しく書いてますよ。
「記事には複数の問題があります。」となっていますが。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%BC%E5%AE%89%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BC%9A%E7%A4%BE
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-09-12 13:14:48
いつもスターフラーヤーで購入しているので、ANAのマイルには加算されません~
ニッポン500だけ貰えますね

エアーワンはLCCでしょうか
スカイマイル特典でエアーワンにも乗れますが、マイルは加算出来ません。
荷物は一つだけ預けられます。手荷物もひとつのみです。

アリタリアはLCCではありませんが飛行機までバスになることが多いですね・・・



返信する
エアーワン (denn)
2014-09-13 20:35:23
手元の資料によるとLCCに分類されるような記載です、以下原文のまま。

(2000年にルフトハンザと提携し、コードシェア運航を行っていた。2010年秋よりエアワン・スマートキャリアという名称でアリタリア航空のローコスト部門としてミラノから欧州の都市に運航を行っている。)

沖止めは、ボーディングブリッジが全て塞がっている時、大手でも行っていますね。
FRA発着のルフトEU内路線や、日本でも成田では国内線は沖止めのことがよくあり、優先搭乗の意味なし(バスの座席には座れるが、バスから降りて、タラップを上がるのは、一番最後…)

返信する
にしこり選手 (denn)
2014-09-13 20:57:32
日系のFでJFKから帰国かと思いきや、デル太でしたね!
全米オープン上位入賞者はデル太が無料でCチケットくれるんでしょうか…

珊瑚さんも、今からテニスのトレーニングをされては?
返信する
エアーワン (珊瑚)
2014-09-16 19:50:21
アリタリアのHPで購入したのですが、エアーワンによる運航でした。

ルフトハンザとの提携は終了したのでしょうか?
マイルはスタアラには加算出来ませんよね?

イタリアではバスが多いですね・・・
AZでもKLでも・・バスで悲しいですね
せめてAZの時にはバスはやめて欲しいです。
返信する
錦織選手 (珊瑚)
2014-09-16 19:55:13
そうでしたか、デル太でしたか!

フルフラットで1-2-1なので、機内食はマズイと思いますが、シートは良いですね。
日系を選ばなかったのはスケジュールの都合でしょうか?

今からトレーニングして・・・そのうち40代50代の部ができるといいですね!

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。