アリタリアの口座は持っていないので
デルタスカイマイルに加算します
日本在住ならスカイマイルで良いでしょう
サーチャージ無しでマイル無期限です
チケットには「FQTV」が表示されていたので
無事に加算されたと思っていましたが・・・
(1)スカイチーム加盟航空会社が運航するスカイチーム便名
のフライトならマイルが加算されます
とあります
復路はアリタリアなので加算されました
往路はAIR ONEだったのでだめだったようです
VCE CAG は一日一便の エアーワンのみでした
(他LCCもあります)←LCCの定義が良くわからないのですが
エアーワンは格安(=LCC)では無く値段はアリタリアと変わりません
ただ荷物制限が機内持ち込みは一つ(AZは二つ)とやや厳しいです
往路も復路も
アリタリアのイタリア語サイトで購入
(日本語よりも安いので♪♪♪)
>LCCの定義が良くわからないのですが
LCCは基本的に、シートピッチや座席幅が狭い、機内食がない(食べたい人は有料)、ブランケットやヘッドホンも有料、ボーディングブリッジを使わずプレハブ小屋のようなバジェットターミナルから歩いてタラップの使って飛行機に乗る、預け荷物は有料、ネットで購入、でしょうか。あらゆるコストを削減して、価格を下げているエアラインでしょう。
チェジュ航空のように、ボーディングブリッジを使い、預け荷物も通常通り、機内食は簡素化で出して、料金は大手とピーチの中間みたいな準LCCがあるので、ややこしい。
エア・ベルリンもLCCの筈が、ワンワールドに加盟してますものね。
マニアさん達が、wikiに詳しく書いてますよ。
「記事には複数の問題があります。」となっていますが。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%BC%E5%AE%89%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BC%9A%E7%A4%BE
ニッポン500だけ貰えますね
エアーワンはLCCでしょうか
スカイマイル特典でエアーワンにも乗れますが、マイルは加算出来ません。
荷物は一つだけ預けられます。手荷物もひとつのみです。
アリタリアはLCCではありませんが飛行機までバスになることが多いですね・・・
(2000年にルフトハンザと提携し、コードシェア運航を行っていた。2010年秋よりエアワン・スマートキャリアという名称でアリタリア航空のローコスト部門としてミラノから欧州の都市に運航を行っている。)
沖止めは、ボーディングブリッジが全て塞がっている時、大手でも行っていますね。
FRA発着のルフトEU内路線や、日本でも成田では国内線は沖止めのことがよくあり、優先搭乗の意味なし(バスの座席には座れるが、バスから降りて、タラップを上がるのは、一番最後…)
全米オープン上位入賞者はデル太が無料でCチケットくれるんでしょうか…
珊瑚さんも、今からテニスのトレーニングをされては?
ルフトハンザとの提携は終了したのでしょうか?
マイルはスタアラには加算出来ませんよね?
イタリアではバスが多いですね・・・
AZでもKLでも・・バスで悲しいですね
せめてAZの時にはバスはやめて欲しいです。
フルフラットで1-2-1なので、機内食はマズイと思いますが、シートは良いですね。
日系を選ばなかったのはスケジュールの都合でしょうか?
今からトレーニングして・・・そのうち40代50代の部ができるといいですね!