旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2015/2 オーストリア航空ビジネスクラス MXP-VIE

2015-03-10 13:57:37 | OS オーストリア航空

 

 

 

ミラノが泣いていました

私もイタリアとの別れが辛いです

 

アリタリアで帰国ならマルペンサですが

他社利用の場合は私はリナーテを利用しています

OSはLINーVIE便が無いためMXPとなりました

 

 

 

 

 

 

初めてのオーストリア航空

昨夏は突然の欠航(ヒコーキが壊れて)で乗れませんでした

 

欠航の理由

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/c8113d612319469f2772c3f027be1975

 

あの時はむっとして

マイルでも今後乗るものかと思いましたが

マイルならいいかな~あらっ

 

 

 

 

 

 

こんな感じの山々が続きます

明るいイタリアから北上すると寂しいですね

 

 

 

 

 

 

イタロのマークに似ていますね

 

 

 

 

 

 

座席は2列目窓側を指定していました

最前列の4席は空いたまま

結局誰も移動しませんでした

 

私のお隣のオーストリア人?男性は

乗務員にひとこと言って後ろの席に移動

その前に私の荷物を上に乗せて頂いたのですが

なんだか表情が不機嫌でコワイ

 

でも感謝です!!

私は何も言わないのに

さっと荷物を奪い一瞬で乗せてくれたのです

日本人男性はまず手伝ってくれませんからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこもかしこも赤

乗ろうかと検討していたTKも赤でしょう

昨夏乗ったエアーチャイナも赤でした

赤を使うエアラインは多いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マークがやっぱりイタロに似ています

 

 

 

 

 

 

機内食

見た目はあまり良くないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わってから

この小さな洗濯バサミに気付く

長距離では使いましたよ~

 

 

 

 

 

 

見た目も味も・・・でしたが

このプリンだけは美味しい

最高に美味しい機内デザートでした

 

変な赤いベリー系のソースは私は要らないです

オーストリアのベリー類からは

未だに放射性物質が検出されています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もマイルで乗せて頂きありがとうございました

で色々言うのも何ですが

スカイチームはやっぱり良いです~~~

 

欧州内のシートピッチはAF,AZ,KLともに

スタアラより3インチ(8cm)広く

食事もやや良いです

特にアリタリアが美味しいです

 

ワンワールドに関しては国際線搭乗は数える程しか無いので比較出来ません

特にJAL国際線には私は一度も乗ったことが無いのです

あの狭~~~いビジネス(プレエコ並み)に乗りたいですか!?

AZ vs JL 

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/d955236fc3f26f876a8aadbed8f7e0c5?fm=entry_awp

 

 

 

 

 

2011 KLM FCO-AMS

319ではないので比較出来ませんが広いです

オランダ人は世界一身体が大きいので狭くは出来ないでしょう

 

 

 

 

2010 AZ 最前列左

 

 

 

 

2009 AZ 最前列右 左側より広いです

写っているのは私のブルーノマリです

 

 

 

 

2009 AZ CDG−FCO 機内食 午前

野菜があればなお良いですね

 

 

 

 

2012 KL AMS-NCE 機内食 夕方

見た目がおしゃれ

AFとおつきあいを始めてからKLは食事が劇的に変化

サービスは

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CS)
2015-03-11 00:56:18
洗濯ばさみには会社のロゴ入っていないんですね。ちょっと残念(笑)
返信する
CSさん (珊瑚)
2015-03-13 15:33:48
そうですね、無印良品でしょうか?
それともIKEAでしょうか
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。