旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

おフランスでの汚食事・・・

2013-12-16 21:17:50 | フランス

 

 

 

昨年の秋

フランスで

こんなお店に入り

食べてしまいました

 

 

私が食べたもの

それは・・・

「黄色ブドウ球菌」

でした

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事がありました

気をつけないと怖いです

フランスの魚は

あまり新鮮ではないのかな・・・・・

もう二度とフランスで回転寿司など行きません!!


 



8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですねぇ・・・ (maako)
2013-12-16 22:27:33
今は日本の魚がダメだから海外旅行の時位、たくさん食べたいですよねぇ。
鮮度が良い放射能の汚鮮魚よりはマシだけど、でも旅行中にお腹でも壊したら台無しですよね・・・
パリのお寿司の味はいかがでした?
返信する
残念ですよねぇ・・ (maako)
2013-12-16 22:38:45
先程、名前を書き忘れた気がしたので再度投稿しときますね(^ ^:)
フランスにも日本食ブームでお寿司のお店とかがあるのは知ってましたが、さすがに鮮度までは考えた事は無かったです、意外と盲点かもです。
返信する
Unknown (denn)
2013-12-16 23:34:44
私はバンコクで、大腸菌を食べました…
返信する
maakoさん (珊瑚)
2013-12-17 12:48:29
そうなんですよ~日本ではちょっと・・・

たまたまホテル近くにあった回転寿司に行きましたが、値段のわりにはというお味です。
イタリアで食べたお寿司は美味しかったです。
返信する
maakoさん (珊瑚)
2013-12-17 12:50:52
ありがとうございます

鮮度がイマイチで、衛生管理もイマイチだと困ります。
日本のようにキチンとしていないですよね。。。

アジアでは気をつけますが、先進国でも食中毒に気をつけないといけませんね
返信する
dennさん・・・ (珊瑚)
2013-12-17 12:53:13
大腸菌いかがでしたか・・・

私は・・・・・・でしたよ

返信する
あのときは。。。 (マンマ♪)
2013-12-19 19:13:11
大変でしたね。
この記事を読むと、うなずけます。

カンボジアでは、何が悪かったのか、私もおなかに来ました。生ものは食べていませんが、食材が違うので
要注意かしらね。
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2013-12-24 12:45:43
海外では食べ物に気を付けたいですね

私はフィリピンでは、飲み物に氷を入れないようにお願いしています
よかれと思って、ビールにまで入れてくれちゃうんですよね・・・

先進国でも不衛生なお店に当ることもありますね・・・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。