旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

備忘録  特典発券に関して

2015-08-04 10:25:42 | 2015夏 イタリア



1.ANAから予約する際、OZとCAはブラックアウトがあります。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/teikeiair_1_4.html

2.SQのSIN-FCOは改装772ERで運行(ライフラットの1-2-1)。この機材、ANA HPには予約できないとは書いてありません。クリスフライヤー等も読みましたが、空席をSQが出していないとは書かれておりません。
http://www.singaporeair.com/ja_JP/flying-with-us/business-listing/newbusiness/

3.乗り換えは、日本以外で往路・復路2回まで可能。
HND-FRA-MXP/OLB-ARN-BKK-NRT
地上移動は1回とカウントするので、往路・復路とも2回利用し、これ以上セクター数は増やせません。このルールを知らなくても、このルールに合致し、空席のあるルートを、アマデウスのシステムは表示するんだと思います。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokusai_3.html


4.複数のゾーンをまたぐ旅程(今回はBKK)はネットで予約できないと書いてありました。
https://www.ana.co.jp/amc/news/info/201504/altea/help/kokusai_tokuten.html#tabNg

 

5.BKKルートは、4月のルール改正前だと105000マイルしますが、95000マイルで変更ありませんよね?
北米を通過しなければ、どこを経由してもよい大雑把なルール…

 

6.TGは元々、SASが出資して出来たエアラインなので、北欧路線が今でも残っているんですよ。

 
 

 

 

備忘録はdenn師匠からこちらの記事↓に頂いたコメントです

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/f584dced3f179e3e0f1e280e41195637

重要なので忘れないように残しておきたかったため

ご本人の許可を得て掲載いたします

私には思いつかないことをいつもいつも教えて頂きましてありがとうございます

 

1 ブラックアウトには注意しましょう

 

2  SQに特典で乗れたらいいですね!

  次回電話で訊いてみます

  欧州内の無駄な乗り継ぎよりもSINのラウンジで過ごしたいです

  食べて飲んでシャワーで機内へ

  SINFCO 0115/0750 というスケジュールも良いですね~朝からローマで行動出来ます!

  私より先にお友達がこのルートでいらっしゃるかも

 

3  地上移動が1回にカウントされるとは思いませんでした 

  スカイマイルの旧ルールではオープンジョー+何度でも乗り換え可能でしたが現在はどうなのでしょうか 

  スカイマイルでは目的地以外のストップオーバーが不可になるなどの改悪があり2国滞在が難しくなりました

 

4  TGだからネット予約不可だったのではなく「複数のゾーンをまたぐ旅程」だったからなのですね

  電話するのが楽しいので電話予約でも構いませんが繋がりにくい時もありました 

 

5  今まではBKK経由は105,000マイルだったそうですが95,000で済みました!これはラッキーでした

 

6  北欧便があるのは面白いですね ビジネスはがらがらでした~赤字路線かも? 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Miles & More (denn)
2015-08-05 22:34:17
ルフトのOneWay発券のルールを見ようとしたら、こんなの見つけました。

https://www.miles-and-more.com/online/portal/mam/jp/spend/flight/offer?nodeid=2550647&l=ja&cid=1000276
2) シンガポール航空のスイートクラス(A380による運航便でご提供)のご予約にはフライトアワードはご利用いただけません。
SQのFとC、全便乗れるようです。
バイマイルできなくなったのが、残念。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2015-08-06 11:12:27
「バイマイル」は資金繰りが厳しくなったらまたキャンペーンでもするのではないでしょうか???

デルタはトランスファーでマイル安売りした後、マイルの改悪を行いますが、この間は改悪だけでしたね。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。