旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

座席指定 2013/9

2013-09-27 09:11:44 | AF エールフランス

MNLHKG  14F 14G 747 CX904

HKGCDG  3F 3G  777 AF

CDGLIN  6D 6F 320 AF

VIECDG  3D 3F 320 AF

CDGNRT  67A 67B 380 AF

 

どの路線も混んでいました

長距離の座席指定が重要ですが

HKGCDGでは2名がけから最前列の3名がけに変更

(ダンナの希望で)

私は2名がけがいいと思ったけど。。。

後ろの方が空いてて快適だし

 

当日乗ってみたら   

   A  B           E  F  G         K  L

スペイン人夫婦    フランス人A ダンナ 私    フランス人B 香港人

 

フランス人はばらばらに座ってますがサッカー関係の仲間でした

なので

フランス人Aに私が「席交替しましょうか?」と言ったら

このままでいいとのことで

でも

私たちを挟んで会話するので

ちょっと迷惑・・・

しかもフランス人Bはこっちに向かって咳をしながら・・・・・・・

かなり迷惑~~

最前列は広いので私たちの前を行ったり来たり

ちょっと迷惑・・・

 

それに比べてスペイン人ご夫婦はマナーがいい

(というか当たり前なんだけど)

私たちの前を通らず

わざわざファースト(ファーストは無人)の中を通って後ろに移動していた

     →

  ファーストクラス

  ↑      ↓

  ビジネスクラス

AB    EFG    KL

  ↑      ↓

  バーコーナー

 

ファーストのトイレ使えるよってダンナに言われて

行ってみたら多少広かった

ただ

こちらはファーストだから使わないでねって

男性乗務員に優しく言われました

 

フランス人ABは何度も使っていたけど何も言われなかったのかな~

サッカーの衣装から室内着へ

室内着から普段着へ

ファーストのトイレで着替えていたぞ

 

このサッカーのフランス人オジサンたち

もしかしたら有名人だったのか?

有名人にはやはり注意しにくいということもあるのかもね

 

 

 

 

 

 

 



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもあり得な~い。 (マンマ♪ )
2013-09-27 20:38:22
日本人は差別化されているのでしょうか?

感じ悪いわね。
エコノミーと違うんだから、まわりの迷惑考えてもらわないといけませんよね~。
返信する
Unknown (denn)
2013-09-28 19:33:49
↑考えないのが、フランス人。

TGVの1等で、同様の被害に遭いました。。。
1等でもうるさいフランス人…
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2013-09-30 12:01:25
なんだか・・・やりたい放題?の二人でした
風邪で咳が出てもマスクなんてしないのでしょうね~
返信する
dennさん・・・ (珊瑚)
2013-09-30 12:03:05
やっぱり!?そうですか?おフランス・・

フランス語でもうるさいですか?
イタリア語はもっとウルサいですよね
返信する
イタリアの勝ち (denn)
2013-09-30 20:00:28
イタリアの1等の方が静かですよ。

携帯禁止マークも無視して、座席で電話しまくりですから、、、TGV1等のフランス人。。。

TGVには乗りたくない…
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-09-30 23:28:29
携帯禁止場所でおしゃべりですね・・・
食事中も使ってますよね~おフランス人。

日本人でもオバさんがマナー悪かったり
けたたましく鳴り響くベルは大抵オバサンか老人・・・・・か893?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。