旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

アムステルダムの球根から

2013-05-03 07:57:03 | 

 

昨年の秋に

アムステルダムの空港で買ったチューリップの球根

実家で12月末に植えて

 

 

黒なのですが紫みたい

花粉まで黒(紫)

お墓にも持って行きました

 

 

ガーデニングは好きだったけど

園芸用土が問題

ホームセンターに北海道の土があったのでまとめ買いしよう!

お客の要望で仕入れたのかも

 

 

こちらは植えっぱなしの球根から咲いてくれました

オレンジはちょっと小さかったけど

 

 

シバザクラ

父が「植えるなら芝桜がいい」と言っていたので

3年前くらいに植えたもの

 

 

椿

今年は何故か小ぶり

つぼみのまま散ってしまった

可哀想なので飾ってあげるね

 

 

薔薇

一昨年の母の日のプレゼント

もうすぐ開花です

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-05-03 21:50:43
土だけは、検疫の関係上、海外から持って帰れないですしね…

確かに、黒紫のチューリップなら、お墓でも大丈夫ですね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-05-05 20:51:44
海外の園芸用土が買えたらいいですね~
ヤシの実を使った土の代用品みたいなものはありますが、とにかく放射性物質フリーのものが欲しいです

黒チューリップはあまりみかけないので輸入されていないのでしょうか、お墓用に向いてますよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。