旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

KLM 成田アムステルダム 2012秋

2013-01-26 21:18:28 | KLMオランダ

 

 

 

 

雨だったようです

まずはエールフランスラウンジへ

 

 

前回2011年にはラウンジで手作りのおにぎりを食べたダンナ

(ダンナが自分で作ったのです)

放射性物質を恐れてラウンジの物も機内食もほとんど食べなかったらしい

私は一足お先にイタリアに飛んでいました

 

 

シャワールームを覗いてみました

一つしか無く予約制ですが

鍵は開いていました

 

 

混んでいるのでデルタのラウンジに移動 ↓

 

 

エールフランスラウンジは混雑していましたが 

こちらはすいています

数人しかいない

 

 

アルファベットのみのキーボードからメールです

 

 

ここでは飲食せず

 

 

今回はマイルでワールドビジネスクラスに乗ります

 

 

特典ですが2階最前列左を指定出来ました

 

 

アッパーデッキの荷物入れが好き

取り出しやすいから

 

 

Service on Board

 

 

 

これは?この形は?            このように引っ掛けるのですね~面白い

 

 

アメニティが新しいデザインになりました

 

 

 

オランダと言ったらハイネケン

 

 

ヨーロッパまで6000マイル

 

 

昼食が始まります

 

 

鯖の味噌煮

鶏肉のマリネ

牛肉とライスヌードルの煮物

 

 

赤い箱の中身は塩こしょう ドレッシング バター

 

 

和食はミシュラン一つ星の

ホテルオークラアムステルダム山里です

エールフランスよりも美味しいかも!

 

 

2002年に日本料理店で初めて☆を獲得したそうです

 

 

笛鯛の燻製

マンゴーサルサ

 

 

                             

                              箸置きは日本製

 

 

オランダのデザイナー マルセルワンダース

 

 

鮭の焼き物

ワサビマヨネーズソース

 

 

「洋食は出来る限りオランダ産の食材を使用しています。

10/1に始まった第三回フロムオランダフェスティバルを祝して考案されたものです」

ということで

放射性物質の含まれていない・・洋食を選択した私

 

 

牛テンダーロインのグリル

ブラックカラントソース

ポテトとアーモンドのコロッケ

 

 

チョコレートケーキ

 

 

カンボゾラチーズとグリュイエルチーズのプレート

 

 

 

 

簡単なフランス語のレッスン 

けっこう出来ましたよ!

 

 

到着前の食事 

私は洋食 ダンナは和食

カネロニパスタ

ほうれん草とリコッタチーズ詰め

トマトソース

 

 

鱈のフィレ

焼きホタテ貝柱

白ごまソース

 

 

 

牛肉、鶏肉、鴨肉のスライス

刻み野菜 

ラディッシュ

 

 

 

ねじれマドラーがおしゃれ            カップの持ち手も可愛い

 

 

オランダが見えます

 

 

自転車 木靴 チューリップのイラスト入りのプラカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (ぐーまま)
2013-01-29 23:02:36
野菜が多めで、いいねぇ~♪
プラスチックのコップ
こういうの、好きですーー!!
もらえたらいいのになぁ。。。
返信する
おいしそう☆ (ぐーまま)
2013-01-29 23:04:02
野菜が多めで、いいねぇ~♪
プラスチックのコップ
こういうの、好きですーー!!
もらえたらいいのになぁ。。。
返信する
まま♪ (珊瑚)
2013-01-31 21:42:52
野菜多めですね
この他にベジタリアンメニューという特別食も前もって注文するとあると思います

プラスチックのコップは貰ってきたよ~
でも途中でヒビが入ってしまったの
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。