ベトナム5泊の旅
ANAとベトナム航空利用
マイル使用せずフリーツアーです
4年ぶりに航空券を購入しました
良かったこと
ANA
機内サービスが丁寧
機内のクッキーが美味しい
アライバルラウンジが使えた
VN
ラウンジの食べ物が美味しい
ビジネスは専用のチェックイン(エコの上級とは別)でタグも別
ビジネス専用のバスで飛行機へ
ベトナム
笑顔で感じが良い人が多い
食べ物が美味しい
ホテルは綺麗でリバービュー、シービューだった
蚊やハエが少ない
悪かったこと
ホーチミンでは大量のバイクが歩道を普通に走るので危険!!!
運転マナーが最悪(イタリア以下マニラ以下)で、信号が何色でも突っ込んでくるので永遠に渡れない、逆走当たり前、、、
道がとても汚いので靴に注意
渋滞が凄い
海にゴミが多い
ホテルのレストランで数回注文を間違える、忘れる(でも笑顔なので許してしまう)
2回のぼったくりタクシー(とはいえ数百円の損害)
飛行機は全区間古いシート
スタアラ上級会員多すぎ、、ビジの上級、ビジの平、エコの上級の順に扱っていただければ良いのに〜
![]() |
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2016年08月号 [ヴェトナム、タイの夏ヴァカンス。] |
CCCメディアハウス |
>機内サービスが丁寧
ANAではなくAJXという別会社です。
国際線専業。
そういう事情で、接客が違うようです。
搭乗券に小さく「NQ OPERATION」と書いてありませんか?
AJXのCAさんから、
「我々は別会社。社長も違います。」
と教えてもらい、初めて気付きました。
HPも電話番号も別のようです。
知りませんでした〜
ご存知の方って少ないのではないでしょうか。
搭乗後にアンケートがきたので、そういうキャンペーン中、接客向上キャンペーン期間だとか?なのかな〜と思いました。
搭乗券確認します。
きっと採用も別なのですね。普通のANAに就職するとスッチーは海外勤路線はないということなのでしょうか???