旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ベトナム6日間のメモ

2017-11-29 12:48:35 | 2017秋 ベトナム

 

 

ベトナム5泊の旅

ANAとベトナム航空利用

マイル使用せずフリーツアーです

4年ぶりに航空券を購入しました

 

良かったこと

ANA

機内サービスが丁寧

機内のクッキーが美味しい

アライバルラウンジが使えた

 

VN

ラウンジの食べ物が美味しい

ビジネスは専用のチェックイン(エコの上級とは別)でタグも別

ビジネス専用のバスで飛行機へ

 

ベトナム

笑顔で感じが良い人が多い

食べ物が美味しい

ホテルは綺麗でリバービュー、シービューだった

蚊やハエが少ない

 

悪かったこと

ホーチミンでは大量のバイクが歩道を普通に走るので危険!!!

運転マナーが最悪(イタリア以下マニラ以下)で、信号が何色でも突っ込んでくるので永遠に渡れない、逆走当たり前、、、

道がとても汚いので靴に注意

渋滞が凄い

海にゴミが多い 

ホテルのレストランで数回注文を間違える、忘れる(でも笑顔なので許してしまう)

2回のぼったくりタクシー(とはいえ数百円の損害)

飛行機は全区間古いシート

スタアラ上級会員多すぎ、、ビジの上級、ビジの平、エコの上級の順に扱っていただければ良いのに〜

 

 

 

 

 

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2016年08月号 [ヴェトナム、タイの夏ヴァカンス。]
 
CCCメディアハウス


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
dennさん (珊瑚)
2017-12-08 10:07:02
別会社なのですね!!!
知りませんでした〜
ご存知の方って少ないのではないでしょうか。

搭乗後にアンケートがきたので、そういうキャンペーン中、接客向上キャンペーン期間だとか?なのかな〜と思いました。

搭乗券確認します。

きっと採用も別なのですね。普通のANAに就職するとスッチーは海外勤路線はないということなのでしょうか???
返信する
Unknown (denn)
2017-12-06 19:08:35
>ANA
>機内サービスが丁寧

ANAではなくAJXという別会社です。
国際線専業。
そういう事情で、接客が違うようです。

搭乗券に小さく「NQ OPERATION」と書いてありませんか?

AJXのCAさんから、
「我々は別会社。社長も違います。」
と教えてもらい、初めて気付きました。

HPも電話番号も別のようです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。