旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2013/9 ウィーン 二日目

2014-11-23 19:54:57 | ヨーロッパ

 

 

朝です

この太陽マーク

気に入りました

 

 

 

 

 

カーテンがとても厚いので

閉めていると夜みたいですが

朝です

 

 

 

 

 

トイレ内にも石鹸があります

バスタブとシャワーと洗面台にもありました

お部屋掃除は

アマンリゾートのように

一日に二回以上ありました

 

 

 

 

 

細長い部屋

手前にライティングデスクがあります

バスタブとシャワーがベッドの横に

トイレは入り口の横です

 

 

 

 

 

外をいくら眺めていても飽きない

トラムが来ました

近代的なタイプのトラムでした

 

 

 

 

 

日本の場合

地震が多いので(昨夜も長野で震度6)

落ちて来たら危ないから

シャンデリアをお風呂には使えないのでしょうね

 

 

 

 

 

ワイングラスと

普通のグラスに

ティーカップ

お茶が数種類が用意されています

欧州他国では飲みませんが

ウィーンでは水道水が問題無く飲めますね

 

 

 

 

インテリアはyoo

http://www.yoo.com/

 

Sans Souci

http://www.yoo.com/yooniverse/sans-souci-breathes-new-lifestyle-into-vienna/

 

 

 

 

 

 

 

朝食です

イタリアと比べるとカップッチーノが

泡が・・・・・

 

 

 

 

 

パンの種類が豊富でした

 

 

 

 

オムレツはダンナが注文

ちょっと焦げちゃってますね

 

 

 

 

ああベリー類。。。

飾りとしては良いのですが

2011年

明治屋がオーストリアから輸入したジャムから

基準値を超える(375ベクレル超)放射性物質が検出され

輸入禁止になりました

ベリー類はまだまだ注意が必要なのですね

この国は残念ながら原発事故でかなり汚染されてしまいました

 

そのとき不思議なことに

日本製の食品は

なぜか500ベクレルまで食べても良いですよ

全然問題無いですよ・・・ということになっていたのです!!

そんなのおかしいでしょう

 

 

 

 

朝の日射しが

眩しい

 

 

 

 

本日の盛りつけは

こんな感じにしました

 

 

 

 

 

 

ロビーの花

クッションの表情がいろいろ



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイーンのホテル (マンマ♪ )
2014-11-24 17:26:35
素敵ですね

卵料理はその場で、作ってくれるので
嬉しいです。

でも、量が多いから、もうちょっと少なくてもいいんだけどね
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2014-11-25 14:04:08
インテリアのセンスが素敵でした
IKEA家具で真似してみたいです。

普段は朝はあまり食べませんが
イタリアでもイタリア人は朝あまり食べませんよね。
イタリアでは自炊だったので控えめでした。
ウィーンは朝食付きなので食べ過ぎに注意です~
食べ放題は危険ですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。