旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

KE Prestige class CDG ICN 2012秋

2014-10-05 21:56:51 | KE コリアンエアー

今年の夏はLHに乗りました

HND-FRAのビジネスは

古いタイプの2-3-2でした(HND-MUCは新型)

 

2年前のKEも2-3-2でしたが

LHとの違いは「フルフラット」でした

 

 

 

 

 

 

 

窓3つ

ファーストと広さは変わりません

 

 

 

 

 

デルタの12万マイル+空港税+サーチャージ無しで発券

ICN経由してもわざわざKEを選択しますよ~

なぜならAFよりも全てが良いのです

座席、食事、サービス

特にサービスは素晴らしい

 

 

 

 

二人で乗るなら満足度が高い座席です

2-3-2の真ん中席は最悪ですが

ほとんど空いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内食は賞を受賞しています

AFよりも美味しいです

AFのパリ発は美食の国としては・・ちょっと残念な機内食ですよね

 

 

 

 

ワインもAFよりもKEがいい

とワインオタク

 

 

 

 

 

乗務員さんは美男子じゃないけれど

笑顔のサービスが素敵ですよ~

女性は(整形)美女が揃ってます

 

 

 

 

 

盛りつけも綺麗

中国系エアラインは見習って欲しいです

 

 

  

 

 

ドイツ製のテーブルクロス

韓国製にしないのはこだわりでしょうか

 

 

 

 

一瞬

これだけ?と少ない気もしますが

 

 

 

 

夜便なので洋食よりは

さっぱりしたものが嬉しいです

肉も魚も無し

 

 

  

 

 

 

 

 

ご飯が大好きなので幸せ

美味しい!!!

 

 

 

 

 

甘いお酒にチーズ

 

 

 

 

 

食器類は清潔感もあります

中国は見習って欲しい

 

 

 

 

乗務員さんは日本語が出来る人が多いです

出来ない人は話せなくて申し訳ありませんと

そんなことないのにね

おフランス人に爪の垢煎じて飲んでいただきましょ~!!!

 

 

 

 

初心者は最前列を選びがち

エコノミーは最前列が良いのですが

ビジネスはそうとも限らない(最前列が2列目以降より狭い場合があるので注意!!)

寝る時は最後列が静かで良いのです・・・zzz

 

 

 

 

 

朝食はお粥

美味しい!!!

 

 

 

 

 

具はカニと牛肉だったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕切りを閉めることも出来ます

でも閉めるタイミングが難しくないですか?

それではおやすみなさいとお隣に声をかけるのか

無言で閉めるのか

 

 

 

 

新型ビジネスは以前のファーストクラスのシートと同じ

パリ発インチョン行きは旧型シートの便もあるので

便名と機材を要確認!

 

 

 

 

 

シートはほぼ180度です

エールフランスの旧型ビジネス(前の座席下に足が潜り込む)よりも

シートピッチが広いです

 

 

 

 

 

JALのように異様な壁で仕切られていないため

広々しています

JALのあの狭い座席は閉所恐怖症だったら耐えられないですね。。。

 

ANAもパリ便だけはボロシートなので

イタリアに行く場合は

パリや空港税の高いロンドンを経由するのは避けるべきです

 

パリ発ビジネスのシート快適度

新型AF>KE>旧型AF>JL>NH

といったところでしょうか

 

 

 

 

トラブル続きの787よりも

777が安心

 

 

 

 

 

2009年の搭乗時には無かったアメニティ

母にひとつプレゼントしました

 

 

 

 

韓国人はお肌がとっても綺麗

日本人はかなわないです

 

 

 

 

 

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-10-06 21:00:42
そう、KEのFCで使用しているウエッジウッドと広州窯とのコラボプレート、韓国の工房まで行き、広州窯のプレート買いに行ったなぁ。

非常にいので、割ったらショックなので、食器棚に格納したまま…
買った意味なし。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-10-09 11:58:25
KEでは良い食器を使っていますね。
CAはNARUMIだったような気がしますが、上にのっているお料理が、汚料理で。。。

311の大揺れでも食器の被害はゼロでした。
揺れの方向がたまたま良い方向だったみたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。