旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

京都 MOTOI ランチ

2014-10-04 22:32:47 | グルメ

 

MOTOIさんへ

http://kyoto-motoi.com/

 

 

10/4のランチメニュー

 

 

お庭の見える席でした

 

 

ナッツ

 

 

amuse-bouche 

由良川の落鮎のスープ

 

 

普通のバターと生ハム入りバター

 

 

foie gras 

松茸のソース 蕎麦の実と花

 

 

 

フランスパンか柔らかいパンを選択 

もちろん柔らかいパン!

お隣のおばさま3人組は「両方ください~」と

「選択」するように言われましたが・・・

 

 

乾杯はビールで 

最初の白ワイン

 

 

蕎麦の花

 

 

bouillabaisse 

山と海のブイヤベース

 

 

プロヴァンスのロゼ

 

 

poisson 

メダイのポワレ

 

 

 

お酒が無かったら会計は4割引

でもお酒が無かったら・・・

なんてつまらない人生でしょう!!!

 

 

ニュージーランドの白

 

 

porc 

豚肩ロース炭火焼 仏産キノコとアリコのピュレ

 

 

ワインは4種類注文しました

どれも料理に合っていて良かった

 

 

Laguiore 

好きな色を選択 私ブルー ダンナ赤

 

 

dessert その1 

ショコラブラン

 

 

dessert その2 

レモングラスのシャーベットの下にマスカット

 

 

dessert その3 

いちじくのコンポットゥ アッサムの香り

 

 

新幹線の出発時刻を伝えて

お料理が出て来るようにお願いしました

最後のカヌレ(日本ではウケないお菓子・・・)以外は美味しかったです

 

  

 

mignardise

ハーブティーにエスプレッソ

カプチーノもありましたが・・・

イタリアではカプチーノは朝限定の飲み物ですよね

フランスでは一日中飲むのでしょうか

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-10-06 20:54:21
ボトル4本も2名で飲んだのですか!!!

ロゼは、シャンパンでもワインでも、僕は苦手なんですよ~
返信する
まさか!? (マンマ♪ )
2014-10-06 22:44:53
京都で修行されたとか?

京都らしい雰囲気があって、ステキですね~
”いちじくのコンポットゥ”は、とてもお洒落な盛りつけ方ね
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-10-07 21:34:47
ワインは4杯ですよ~
ボトル4本飲んだらどうなってしまうでしょう

返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2014-10-07 21:37:27
こちらのお店は修行ではなかったのですが、他のお店で修行いたしました

いちじくはワイン煮になっていて、中央のいちじくだけは生でした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。