旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2014/8 ルフトハンザ ビジネスクラス FRA-VCE

2015-08-28 21:24:57 | LH ルフトハンザ

 

 

2014/8 フランクフルト空港です

これからヴェネツィアに向かいます

 

 

 

 

スカイチーマーだったのでFRAは滅多に利用せず

15年以上前に来たきり

生花や球根が買えるAMSの方が好きです

 

AMS スキポール空港

http://www.schiphol.nl/index_en.html

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールにロシティのようなポテト

こちらのラウンジはとても混雑していました

椅子取りゲームのように入れ替わって

でも一休み出来るだけでも良しとしましょう

 

 

 

 

 

 

 

ANAの特典です

日本ーイタリア

ビジネスクラス9万マイル/人で発券

 

 

 

 

Traditional ベーカリーと言うパン屋さんの奥がラウンジです

搭乗口にとても近いのです

乗り継ぎ時間が短い時にはこちらを利用するしか無いですね

日本から到着し「ラウンジ」という文字を見たら入ってしまうでしょうね

 

 

 

 

 

昨年の展示車はこちらでした

ダンナの車もBMW7seriesでしたが

燃費は非常に悪く 税金は高く 駐車場も高く

日本の気候に合わないから壊れやすく!!!

 部品はドイツから取り寄せで1週間待ち

(現在は日本で部品を製造しているそうです)

車検の直後に高速道路上で故障した時は危険でした


 

 

 

 

かなりテンション低めの写真です

スカイチームAF,AZ,KLの機内はもう少し広いです

(エコよりも広めにしているんだと思います)

LHは巨人の国ドイツにしては狭いですよね~

 

 

 

 

残念な機内食

鳥ハム?

AZなら生ハムの盛り合わせなんですが。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィアに到着

ANAのように丁寧なビニール袋による梱包はLHにはありませんでしたが

薄い生地のPRADAバッグは無事でした

 

ヴェネツィアには何度か来ていますが

マルコポーロ空港は初めてです

トレヴィソ空港は一度だけ利用しました

 

機械でバスの往復切符を買います

空港からメストレ往復は11ユーロ/人

クレジットカードが使えたような気がします

 

VCE マルコポーロ空港

http://www.veniceairport.it/en/



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。