旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016夏 ルフトハンザ ビジネスクラス アメニティ

2016-09-14 11:14:05 | LH ルフトハンザ

 

 

 

フランクフルト発羽田行きのアメニティです

BREEはドイツブランド

二人分で2色でした

 

 

 

 

内側にLufthansa Business Classのタグ

 

 

 

 

Made in Europeとありますが

アメニティポーチはMade in Chinaであることが多いです

 

 

 

 

この形

iPadが入りそうなのですが

 

 

 

 

ファスナーが閉められません

 

 

 

 

こちらはグレー

ウェットスーツのような素材でクッション性があります

 

 

 

 

ぎりぎり入りました

 

 

 

 

KORRESというメーカーの化粧品です

Lufthansa has teamed up

with Greek skincare brand・・・

と説明が入っています

 

 

 

 

Moisturising creamは凄く小さな文字で

Produced in Greeceとあります

 

 

 

 

歯磨き粉は中国製です・・・・・

わざと小さな文字で書いてあるのかな

 

 

 

 

 

ミントの粒はドイツ製

こちらは読みやすい大きめの文字でMADE IN GERMANY

 

 

 

 

残念ながらリップクリームも中国製

いつものように踵に使います

 

 

 

 

普段は使わないけれど

非常用としては良いと思います

田中康夫さんは阪神大震災時に

航空会社にアメニティを提供して頂いて現地で配ったそうです

 

 

 

 

ヘッドホンカバーだけ使用しました

 

 

 

 

往路のKIXーFRAは

昨年と色違いで多少大きめのSamsoniteでした

機内設備もアメニティも東京発着の方が最新ですね

 

 

 

 

有効期限切れ・・のお買い物割引が入っています

割引期限が3/31なので

せめて3/31までにアメニティを配り終えるべきでしょう

 

 

 

 

サムソナイトのマークがファスナーに入っています

製作費は高くなりますね

 

 

 

 

往復二人で4つ

形は似ています

 

 

 

 

BREEにはマークは何も入っていません

 

 

 

 

タグは内側に縫い込まれています

 

 

 

 

Samsoniteの側面には

ルフトハンザのマークが付けられています

 

LHは男女同じデザインなので

どうしても可愛らしくすることは出来ません

 

アメニティはAZかKLが好きです

また乗りたいな〜

 

どの航空会社も自国のブランドにすれば良いのに〜(中国は除いて)と思います

日系航空会社のポーチ製作はどこに依頼すれば???

日本人はRIMOWAやらヴィトンやら外国ブランドが大好きなので

アメニティ担当者も日本製を採用しないのでしょうか

私が担当で外国製にといわれたらもちろんイタリア製にしますけど

 

 

KLM アメニティ 2012

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/98118ff5db5cb550ad6500c972edeab1

 

エアーチャイナ アメニティ 2014

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/a867d77e603d2a766240d7b8d919c44b

 

ルフトハンザ アメニティ 2014

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/e4b8efce16a980e26ad0cbbce3732305

 

 

 

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-09-14 23:55:44
ANA Cクラス、中距離も長距離線も、オトコ1人で乗ると、何もくれません。。。

「アメニティはないんでしょうか?」と聞くと、「希望者のみ差し上げますが、何がよろしいでしょうか?」と。
で、「〇〇と△△を下さい。」と言うと、青い小さめのゴミ袋のようなものに詰めて、持ってきます。。。

SQの日本発着線Cも、靴下・アイマスクのみ、巾着袋入り。この巾着袋、他社ではエコの長距離線でくれますのに。。。

TKでは、エコでも、きちんとしたポーチくれるそうで、見せてもらった事あります。

ポーチには、縁遠い私。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-09-15 10:56:18
ANA・・・男性だけでば配ってもらえないのですか.
今回分二つあると思います。
ゴミ袋のような?小さめのでした。

SQは無しですか、TG,MHは日本発着でも有りですね。
TGのBKKNRTは欧州便と全く同じものではありませんでしたが、内容は同等でした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。