旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

お料理教室 PAUL BOCUSE 2012リヨン

2013-07-24 20:59:16 | フランス

お城がお料理学校です!素敵!

 

朝ホテルのフロントでタクシーをお願いしようとすると

「今日はタクシーが全くありません!」

30分電話しても繋がらないとか。。。

まそれもダンナの参加するイベントのせいなのです

レンタカーで良かった

ダンナに送ってもらいます~

 

 

途中工事中でどうしよう?

工事の方に教えて頂いて(有名な学校だからご存知でした リヨンの人なら誰でも?)

ああよかった間に合った

ぎりぎりだわ・・・と焦って受付へ

でもフランスは日本よりもゆったりとしているみたい

私はなんと2番目の到着だった!

ガクッ

 

 

 

 

受付は英語が通じないみたい

簡単な事しかフランス語で言えませんが

私の名前は◯◯です

予約はありますか?

はい

番号は?

しまった~プリントしたのにホテルに忘れました!

でもなんとか無事に奥の部屋に通して頂けた

 

 

トイレの洗面台がお鍋で可愛い

 

 

学校の方も生徒の方もみなさん感じが良くて

ここはフランスですか???(フランスではいつもイヤな目に・・・・・)

先生も英語ペラペラでしたが

誰かが通訳して下さるので非常に助かりました!

フランスでもマトモな人は英語ができるはず(とダンナも言う)

外人がフランス語を学ぶよりもフランス人が英語を学んだ方が合理的

私も英語をもっとしますよ!!!

追うのは一兎のみ何カ国語もやったって身に付かないよ!!!

 

 

 

 

 

緊張していたけれど

革靴で疲れちゃったけれど(私以外みなさんスニーカー!革靴でって書いてあったから~~)

理解出来ないこともあったけれど(お食事タイムが一番楽しかった?)

参加出来て良かったです

費用を出してくれたダンナに感謝(値段に驚いていたが 円高でラッキー)

親切にして頂いたみなさまに感謝

 

 

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-07-24 22:57:07
確か、ジョゼ嬢の紹介でしたよね。

>私も英語をもっとしますよ!!!
>追うのは一兎のみ

あれっ、イタリア語はいいんですか?スペイン語も?
イタリア人も知識人は英語を喋れる真実。。。
スペイン人は、、、
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-07-25 08:50:48
翌日にジョゼフィーヌちゃんとお会いしましたよ
そのときにちょっとした事件が発生しまして。。。ちょっとしたではありませんね

イタリアとスペインではあまり困ることも無くなり、勉強する気が・・・
「勉強」ってイヤですね~楽しんでやりたいですね

イタリア人でどうしても外人相手には英語で話すぞ!って人がいますよね~
スペイン人は英語あんまりできないですよね、わかりやすい英語で助かりますね



返信する
わあ~!!本場のポールボキューズ♪ (マンマ♪)
2013-07-31 22:19:00
素敵ステキ

このテーブルセッティングも、お洒落ね~。

珊瑚ちゃんに相応しく、キュートで胸がキュンとしますね
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2013-08-02 19:47:18
テーブルの上のレースのテープ(モールのような)の飾り方など参考にしたいです

自分のスペースはここまでってわかりやすいですね。

お皿もかわいいですよね、こんな風にできたらいいな~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。