旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

デルタ航空カレンダー 1月

2013-01-08 12:05:56 | 機内・空港

 

JALの787・・・火災は困りますよ・・・・・爆発って

座席にも路線にも魅力が乏しいJAL

マイルでなら乗るかも

でも危険なヒコーキは避けたい

数年前に墜落したエールフランスにもなるべく乗りたくない

デルタは事故が少ないみたい

機内食が不味くたって安全だったらいいじゃない!!!

http://www.airsafe.com/airline.htm

これによるとデルタは米国系では(世界中でも?)最も安全な航空会社らしい

 

 

(CNN) 米マサチューセッツ州ボストンのローガン国際空港で7日午前、成田から到着した日本航空(JAL)の最新鋭機「ボーイング787」(ドリームライナー)の機内で火災があった。

乗客乗員は全員が降りた後でけが人はなかった。消防士1人が消火活動中にけがをした。

同機は現地時間の午前10時ごろ、ローガン空港に到着。正午の出発に向けて準備していたところ、整備士が煙に気づいて緊急通報した。

消防隊が到着した時には客室内に濃い煙が充満しており、機体下部で出火を確認し、消火した。

地上で機体を動かすための電源供給用バッテリーの1つが発火して小さな爆発が起きていたという。

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆☆エメ☆☆ )
2013-01-08 22:30:16
出張でアメリカに行く時はデルタです♪

これで787も危ない飛行機の仲間入り~ぃ!

珊瑚さんのマネっこしちゃいました♪
o(*^▽^*)oエヘヘ!
返信する
DELTA (マンマ♪)
2013-01-10 00:00:31
ど~んとビッグなカレンダーね。

すごくいい

飛行機事故は、ホントに恐ろしいですね。
これだけは避けたいわ~
返信する
エメちゃん (珊瑚)
2013-01-11 20:47:58
デルタでマイルを貯めましょう
危ないヒコーキは乗りたくないですね。。。
様子を見たいです。
デルタには787って???無ければ良いですね~
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2013-01-11 20:51:22
大きなカレンダーです
モノクロでかっこいいんです

今回は爆発したり燃料が漏れたりと
恐ろしいことになりました

漏れた燃料に引火したら・・・中華航空の那覇での事故のような脱出劇となったかもですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。