旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

外資に出来て 日系航空会社のマイルでは出来ないこと

2016-09-23 21:05:45 | その他

私のANAマイルで出来るのは

1から3のうちどれでしょうか

 

1 義理の兄弟姉妹の特典は発券出来る 

2 義理の祖父母の特典は発券出来る

3 甥姪の特典は発券出来る

 

 

 

夫婦や実母の分はもちろん発券出来ます

しかし

 

 

 

 

 

 

 

答えは1と2です

私には甥姪の特典は取れないのです・・・

 

義理の祖母や妹の分は取れるのに

私と繋がっている甥姪はダメなんですね

ちょっと不満

 

義妹=ダンナの妹の配偶者の特典も取れるのに

(義妹は独身ですけど)

ちょっと不満

 

外資系マイルは親戚も何も関係無く誰でも大丈夫

使いやすいですよね

 

 

 

 

同性のパートナーは

法的に夫婦ではありませんが可能なのだそうです

結婚していない男女のカップルはダメ

結婚していない同性のカップルはOK

なんかおかしい

このような規則

どうにかした方が良いのではないでしょうか?

日本は遅れていますよ

 

ANA

特典をご利用になれる方

 

会員ご本人様、会員の配偶者・同性パートナーおよび2親等以内のご家族がご利用になれます。

 

  • ※事前の「特典利用者登録」が必要です。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/note.html

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもとても。。。 (マンマ♪)
2016-09-24 01:28:12
まだまだ、自分自身のマイルを貯めるのがやっとなので、考えたことがありませんでしたが、このシステムはちょっと変化も。

外資系マイルは、誰でも
いいですね〜
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-09-24 12:23:02
外資系は恋人も愛人もOKですね〜

私のマイルで甥姪を飛行機に乗せてあげたいな〜と思ったのですが。。。

夫の兄弟姉妹夫婦のためにマイルを使う人って・・あまりいないような気がします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。