旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

特典ダメなら海外発 検索と購入

2019-06-17 12:54:18 | その他

 

夏に片道で海外に行き

海外発で帰国

復路は年末かGWに使用

という手も常に考えています

 

幸い特典がいつも取れるので

ANAは難しいけど

LHならなんとか!

2014年からANAマイルで

毎年LHビジネス搭乗♪

マイルに感謝〜

 

まだANA会員ではなかった頃

1ドル80−100円の円高

海外発券していました

日本発は買わず

 

KLMではビジネス搭乗で

もれなく2万マイル加算とか

すごいキャンペーンもありました

飛行マイル13000x150%

+2万

合計4万マイル加算!!

AFと一緒になってから

そんな美味しい話は完全消滅?

 

KLはスカイマイルかフライングブルー

フライングブルーは損なのでダメですよ

 

母のスカイマイル

8010マイル

もうすぐ2000加算予定

全てニッポン500です

もうソウルいけるよ

と母に言ったら

韓国中国は行きたくないと。。

 

 

海外発の検索ができます♪

各社一括で

日本語で

近畿日本ツーリスト

 

FCO IBZを検索してみます

航空会社ごとに検索していた昔

便利になりました〜

 

 

アライアンスを選択したり

乗り継ぎ回数を選択したり

便利です!!

日本発も検索できます

 

 

NRT MLE 直行出たー♪

10時間で到着!!

 

 

こちらはビジネスです

BAが最安でした

LHR経由なのに安い

往路はフィンランド経由ですね

 

 

 

 

 

 

 



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2019-06-17 21:52:48
海外発検索は近ツリだけでしょうか?
返信する
dennさん (珊瑚)
2019-06-17 22:18:50
他社でも検索できますか?

たまたま近畿日本でホテルの予約をしたのですが、海外発券のページを見つけました

とりあえずこちらで検索して、本家航空会社で購入するのも良いですね。
規則(変更ルール)などが日本語で出ているので便利です!有効期限と変更手数料が確認できればOK
返信する
Unknown (Sato)
2019-06-19 10:06:52
グーグルフライトしか知らなかったです。
近ツー便利そうですね✈️
返信する
Satoさん (珊瑚)
2019-06-19 11:58:46
グーグルフライトもいつも使っています♪♪
でもたまに値段が違っていたり、、満席だったりしますよね

今回エミレーツを検索していたら、公式には出るのにグーグルフライトに出てこない、、、という場合もあるので注意ですね

ANAの特典検索にもクセがあるので、単純往復の場合でも複数都市にして強制的に結果を出す作戦で頑張ってます

無いと言われても諦めません本当は空いてるでしょ?と最終的にはお電話ですよね
返信する
Unknown (Sato)
2019-06-19 12:33:57
ANA特典、癖ありすぎです。
NGO発ではでないがTYO発なら出てくるし、KIXは出てこないとか普通ですもんね。
出発空港と到着空港を色々変えながら検索するのはさすがに面倒です😓
満席でも電話とは…
JAL特典でAFとかは空席ないとエラーになるから最初から電話で空き聞いてからネットで予約してます😁
特典空きがわかるWEB欲しい😭
返信する
Satoさん (珊瑚)
2019-06-20 12:18:48
CTS,FUK発はいかがですか〜?
FUKはビジ優先レーンがありませんでした。。。

TYOはいつも諦め、まずNGO,KIXを検索しています
昨年GWはNGO発、夏はKIX発でしたが、前泊は安心です。

もしJLマイルがあったらイベリアに乗りたいですAF同様電話確認でしょうか。

昨年ANAに電話した時、今LHが座席調整をしているみたいです、と言ってました。
発券ボタン押したらエラーになったのですが、なんとか取れました。
座席を出したり引っ込めたりとかLHがいろいろやってるみたいだとコールセンター嬢のお話でした。
エラーが出た場合は電話手数料はかからないのでラッキーです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。