旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2013/9 ウィーン MuseumsQuartier

2013-10-17 23:54:56 | ヨーロッパ

 

 

こんなに美味しい濁り酒

輸出できないため

残念ながら日本では飲めません!

 

 

 

 

ミュージアムクォーターのカフェに行きました

ホテルのすぐ近くです

 

 

 

 

 

ウエストのベルトが面白い

これはファスナップ!

通常は乳幼児や老人のファスナーに使われます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAFE LEOPOLD

Museumsplatz 1, 1070 Wien
Tel. / Fax: +43 1 523 67 32

http://www.cafe-leopold.at/

 

 

 

 

 

 

 

ダンナは白ワイン

 

 

 

 

オーストリアは

自動的に水が出て来ます

アルプスの雪解け水

 

 

 

 

私はもちろんSTURM

ワインになる前のお酒で9−10月限定

発泡性で甘くてジュースみたい♪

今回初めて飲みました

 

 

 

 

チキンチャバタ

焼きたてで美味しい

 

 

 

 

ワンコと目が合ってしまった

ウチの犬にも顔が似ている

 

 

 

 

飼い主さんとお話です

実家のワンコの写真もお見せして

 

 

 

 

Spezial 白ワイン 

1/4 Sturm シュトゥルム

Ciabatta Casars チャバタ

 

 

 



12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-10-18 20:05:37
1ユーロコインはチップですか?
返信する
ウイーンですね。 (マンマ♪ )
2013-10-18 22:31:12
良い季節で、よかったですね。

この辺は新しい地区ですか?

ウイーンは、文化、芸術ともに、新旧混在していますね。
返信する
Unknown (ジョゼフィーヌ)
2013-10-19 19:12:10
こんにちは・・・♪

ワインになる前のお酒、私も好きです♡
来年はこの時期にオーストリアへ行きたいわ!!
っていつも思いながら忘れるの~@@

オーストリアやスイスでは水道水を安心して飲めますね。
ワンコも可愛いし、カフェもお洒落・・・☆
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-10-23 21:21:14
チップだったと思います。。。
外国のコインがあると写真の効果になりますね
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2013-10-23 21:22:34
ちょうどいい季節でしたよ~
この辺は新しいのでしょうか???
お店はオシャレでした。
返信する
ジョゼフィーヌちゃん (珊瑚)
2013-10-23 21:24:42
季節限定のお酒はなかなか飲むのが難しいですね。
こういうお酒があることも知らなくてラッキーでした!

水道水が安心して飲める国は良いですね・・・
日本はもう・・・・・
返信する
Unknown (denn)
2013-10-25 18:50:44
>外国のコインがあると写真の効果になりますね

京都の地下鉄車内にユーロコイン落ちてます。。。
何人が落としていくのか…
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-10-25 20:36:45
京都に来る外人さんですか。
コインは日本国内で両替できませんが、落とし物で届けたらどうなるんでしょう
返信する
Unknown (denn)
2013-10-26 00:03:36
関西の一部金券ショップは1、2ユーロコインは買い取って貰えますよ。

警察に届けても、手元に戻ってくるとは欧州人、思ってないでしょうね。

海外で記憶しているだけで、タイバーツ、豪ド$、シンガポール$(コイン)、パキスタンルピー(お札)拾ったことあります。
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-10-26 12:43:58
コインも買い取りがあるんですか!
トラベレックスと大黒屋に行ってみます。
使わないスイスフランがいっぱい。。。今両替すると為替差益ありです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。