旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

欧州の感染状況

2021-02-25 12:28:09 | COVID-19

欧州の人口 

令和2年4月 キッズ外務省より

https://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ichiran/i_europe.html

ドイツ 8315万人

フランス 6699万人

英国 6600万人

イタリア 6060万人

バチカン 615人

スペイン 4693万人

イタリア英国フランスは同じ位の人口なので比較しやすいです

 

欧州の感染状況

1日あたり感染者数

1位フランス 

2位ロシア

3位英国

4位イタリア

5位スペイン

1日あたり死者数

1位英国

2位ロシア

3位ドイツ

4位フランス

5位スペイン

フランス英国ではコロナ感染者や死者が多くフランスの感染者はイタリアの1.6倍。ロシアは人口が多いが2位。

イタリアは現在マスク率は高いそうです。日本人同様他人を思いやるイタリア人気質で状況改善でしょうか。早くイタリアに行きたいですやっぱりマスクにはワクチン並みの効果が感染状況で各国の自己チュー度、民度がわかるかも

今シーズンのゲレンデでもガイジンはマスクなし!某オージー専門スキー教室の先生(日本在住)までマスクなし!!生徒も!!ガイジンは隙あらば無理やり同じゴンドラに乗ろうとするのでARAIの係員さんに2名でと言いました。。。

ロイターの英国人が日本入国後待機を破り感染パーティという話もありましたガイジンの感覚は違うのでオリンピックなんて無理

 

世界の感染状況

1日あたり感染者数

1位アメリカ

2位ブラジル

3位フランス

1日あたり死者数

1位アメリカ

2位メキシコ

3位ブラジル

感染者の多いアメリカは死者数も日本と桁違い。HNLは遠いので2万マイルでGUMに行きたいのですが今はMMYやISGしか無理ですね

海外旅行が可能になっても常時マスクに自炊で外食なしレンタカーの旅(いつもそうじゃない?とダンナ)レストランにもカフェにも一度も行かずビーチでもマスク何と言ってもイタリア人との会話やふれあい一切なしではつまらない

 

 

 

連休でも特典空席あります

LXとOSにはまた乗りたいです

コロナでマイル返却されるなら発券したい

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2021-02-25 22:18:48
バチカン 615人のようですよ。紛らわしい。。

サル島は、元々自炊で外食なしレンタカーの旅だったのでは。

https://www.it.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid_19_misureGAR.html
ローマ・サル島は、今のところ外出禁止22~5時。
リストランテ・バールは5-18時までの営業だそう。
バールは、朝5時からやってるかな??

https://www.it.emb-japan.go.jp/pdf/covid_19_DalGiappone.pdf
イタリア政府は、日本からの渡航者の入国を許可しています。
"日本→イタリアへの直行便"、"日本→イタリアへバゲージスルーで行くことのできる乗り継ぎ地"のところが大事でしょうか。ZRH,VIE経由は書いてない。。。
返信する
dennさん... (珊瑚)
2021-02-27 13:33:40
615万人!はタワマン何本建設しても入居不可能ですね訂正しますありがとうございます〜

サル島イビ島コル島チェジュ島どこでも自炊すればOKですね!!缶コーヒーもセブンコーヒーもないので朝のバールは行きたいですが。。

いつの日かAZかANA直行で行けたらいいな〜ANAは就航未定ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。