旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2017夏 イタリア 特典のルート変更!?

2017-08-03 12:38:11 | 2017夏 イタリア

 

税サが激安です

D師匠のおっしゃる通りTGは無料なのですね

 

先月発券したルートでは二人で10万円ですが

BKK経由ならなんと35000円

その差65000円

国際線区間数が少なくなったことも関係していますね

 

741便の成績がここのところ悪いので

空港内を全力疾走し

それでも乗れなかったら?

結局翌日か二日後になってしまいます。。

不安で眠れません

 

FRAから先の空席が出てこないのですが(私が押さえている2席はありますが)

LCCがありました

https://www.condor.com/

LHに似たマークはよく見かけます

安いのですが安全性が気になります

 

ルート変更の問題点

キャンセルに6000マイル必要

BKKからなぜかHKT経由!!で時間がかかる

イタリア滞在が1泊減ってしまう

目的地までビジネスクラスで行けないので

FRAでLCC仕様に荷物をパックしなおす必要あり

 

ルート変更のメリット

乗り継ぎの不安解消

税サが安くなる(星付レストランor5星ホテル分)

ICNとGMP経由せず日本直行

KIX前泊から機内泊となり1泊分節約

 

 

 

TG926

359のシートマップ

BKK-FRAですから

まさかボロ機材に変更なんてことは無いでしょう

 

 

 

 

 

 

BKK-VIEのOSも空席がありました

一度OSの欠航被害に遭っているので

往路では避けましょう。。。

その後の予定が全部狂ってしまうので

 

オーストリア航空欠航の理由

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/c8113d612319469f2772c3f027be1975

 

D師匠の見解

「保有機材数が少ないのに、路線網を拡大するから、こういうことになるのでしょう。」

ダンナはやられたなという顔で

「客が少なかったからー燃料勿体無いしー欠航にしちゃってー次の日に詰め込んじゃうって作戦か」

「天気が良くて大雪でもないのに欠航なんて!有償では乗らないっ!!マイルでは乗るかも

 

その後日本路線は廃止となりましたね。。。

集客できず赤字路線だったのでしょうか

また近々再開されるそうですが仕事でご利用の際には注意ですね

欠航で中国系エアラインに振り替えられたい方はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

  

Trip Route 3.1 タイ バンコクとタイ南部のリゾート編 2017(プーケット、ピピ島、クラビ、カオラック、サムイ島、パンガン島、タオ島、パタヤ、サメット島、チャン島、バンコク、アユタヤ): ガイドブック
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
OS (denn)
2017-08-20 08:09:10
>欠航なんて!有償では乗らないっ!!マイルでは乗るかも

来年、NRT-VIE復活しますよ。
アワードで。

BKK4時間あれば、東急電鉄のコンドミニマム、見学できますね。
空港から30分以内。
キャリーにタイバーツを詰め込んで・・
返信する
dennさん。。。 (珊瑚)
2017-08-28 16:59:20
2015年特典でのOSのシートや食事は良かったです。

2014の欠航の時はVIE1泊無料だったので、私一人だけならいいかもしれません。

もともと北京経由だったので、ローマ北京に変更されてしまったのかもしれませんが、
日本行きならどこでも構いませんので
中国系ではなくANAやスイスに乗せていただければ、、と思いますファーストも満席だったのでしょうか???

BKKはラウンジで過ごしました。
マッサージも受けず、同じラウンジにずーっとおりました

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。