旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

旅行の反省 2013/9 マニラ・イタリア・ウィーン

2013-10-03 14:12:31 | 2013夏 イタリア

クレジットカードのキャッシング設定

 なぜかされていなかったので出金出来ず

 次回は設定すること!!

 結局両替しなくても足りましたが

 

ホテルは現地払いなのかプリペイドなのか

 ハッキリわかるようにしておく(英語でプリントする)

 無銭飲食ならぬ無銭宿泊疑惑事件が

 

持ち物

 蚊取り線香

 宿泊客がわけてくれたけれど(親切なイタリア人)スーパーで買った物で足りました

 フィリピンの虫除け「OFF」のおかげであまり刺されなかったけれど海の近くは蚊が多いのかな?

 

ラウンジの場所

 確認しておく(セキュリティ前か後か)

 せっかく戻ったのに大したラウンジでは無かった(VIE)

 

座席指定

 指定したのに取り消されていたので・・・・・AFは注意!

 仕方ないので指定し直す

 KLMで指定した

 

荷物

 段ボール箱は破損に注意して使うこと

 AFでは「食料品は預けることが出来ない」と今回初めて知った

 おみやげのお菓子などは機内持ち込みしか出来ないということですね・・・

 他社はどうなのかな?

 

スケジュール

 深夜着の早朝発は疲れる

 道路は空いてていいけれど

 ホテル滞在時間が短くなることを考慮の上ホテルを選択

 

 

ALGHEROの港で

水彩画に加工

 

WIENで

透明感イラストに加工

 

 

良かったこと

 洗濯機付きの部屋に2泊して2回洗濯出来た

 寒い日は無く持参の服で対応出来た

 タクシーの運転手さんは時間厳守・ボッタクリ無しのいい人ばかりだった

 長引いていた咳が旅行前に都合良く収束した

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-10-03 20:01:14
短パン姿もご本人ですか?ダンナ???

>ラウンジの場所
>確認しておく(セキュリティ前か後か)
>せっかく戻ったのに大したラウンジでは無かった(VIE)

ごく稀に、セキュリティー前ありますね。
OSのCラウンジはしょぼかったですか…
シェンゲン行きターミナルだからかも知れません。

VIEはターミナルが増築されてから行ってません。
以前、VIEはセキュリティー後しかなかったです。
チェックインの時、ラウンジの場所の地図くれたり、言葉で説明してくれませんか?

>座席指定
NHはオートチェックインです。
座席指定、パスポート情報等登録しておくと、出発24時間前にスマホなどのメールアドレスにバーコードと搭乗情報がチェックインされた状態で送られてきて、表示するだけで乗れます。
たまに、紙の搭乗券でないとイミグレNGな国がありますが…

>他社はどうなのかな?
韓国路線は、食料品(辛ラーメンとか)段ボール買いして、預けてますよね。
国内線で、NHにお豆腐預けたことありますよ、僕。

>深夜着の早朝発は疲れる
移動が面倒なので、ラウンジ24時間オープンなら、ラウンジで仮眠とるという手も。
SQはブランケット、ラウンジで貸してくれます。
Fラウンジでも、仮眠室があるラウンジは非常に少なくなった昨今。
返信する
Unknown (珊瑚)
2013-10-03 20:59:15
短パンは私ですよ~♪

ラウンジの説明ありました・・
私はもちろん行くつもりで、ダンナはどっちでもいいという雰囲気だったので、ずんずんと搭乗ゲートを目指してしまったんです。そしたら後ろでした・・・

VIEのスタアラ部分は綺麗になっているとチキューの迷い方に書いてありました。

座席指定したのに消えてるってどういうことでしょうね~AF・・・・・

お豆腐を預けたんですか!!中身については質問されましたか?



返信する
お豆腐 (denn)
2013-10-05 20:26:45
お豆腐、崩れずにターンテーブルから出てきました!
流石、日本。。。

親族の地元で有名な”なんとか豆腐”を空港で貰い、明らかにビニール袋から豆腐丸見えでしたが、特に質問なしでした。

NH、チェックインカウンターに紙袋を用意してあるので、ビニール袋で載せられないものは梱包してくれますし、買い物等で、小さな袋を手にいっぱいぶらさげてる時も大きい紙袋くれます。
こういうところは、百貨店みたいです。
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-10-05 21:13:26
ちゃんとお豆腐が届くなんて素晴らしいですね!

カウンターで用意されていて、梱包までしてくれるんですね
至れり尽くせりで嬉しいですね!
外資系には無理ですね。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。