旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016夏 イタリアとドイツで買ったもの

2016-09-28 11:49:42 | 2016夏 イタリア

 

 

今日も蒸し暑いです

暑い日に飲みたいワイン

イタリアで買って来たロゼ

微発泡

 

ああ〜もっと買えば良かったのに

日本では買えないのでしょう?と聞くと

この値段のワインは輸入されていないそうです

4ユーロ。。。

利益考えたらしませんよね

 

9月上旬の暑くてエアコン無しではいられないある日

携帯電話会社に問い合わせの電話をしたら

最後に「朝晩冷えて参りましたので体調には・・・・・」

とコールセンター嬢のご挨拶が

 

唖然

こちらは非常に蒸し暑いのですが、そちらは涼しいのですか?と

どちらの地方に繋がっているのか訊いてみたかったけれど

やめておきました

 

 

 

 

ボッタルガ

常温でOKですが隙間があったので保冷バッグへ

 

 

 

 

3500gのチーズ

もちろんsardegna産

スーパーで見知らぬおじさまがこれが一番!!とおっしゃるので

とっても美味しいです

毎日削ってます

母にも少し持っていきました

 

ペストジェノベーゼはダンナが購入してました

まあいいでしょう

こんなの作れるのにね〜

 

チューブはサーモンのパテだと思います

ドイツ語なのでよくわかりませんが使うのが楽しみ

 

 

 

 

ツナ缶は1つだけアパートで料理に使いました

オリーブオイルが無いときに缶詰めのオイルを使うのです

下のお菓子は美味しくて食べ過ぎちゃう

 

 

 

 

スプレータイプの生クリーム

日本では冷蔵品ですがこちらは常温で良いみたい

 

ヌテッラは美味しい

ダンナはヌッテラと言うけれど

ヌテッラだよ

 

 

 

 

サーモンはFRAのスーパーで購入

保冷剤に保冷バッグで無事でした

日本到着時はちゃんと冷えていました

 

 

 

 

こちらは何かは書けませんが

同じく空港内のスーパーで

 

 

 

 

イタリア北部の・・・・ですね

BZはボルツァーノ

丸ごと1本買えたらいいな

 

 

 

 

ドイツのチーズとハーブ入りバター

チーズかと思ったらバターだったとダンナ

 

 

 

 

パン4種

どれも美味しかったです

大きいから母にも半分

 

パンはホテルのしっかりした紙袋に入れて機内持ち込みしました

747アッパー座席横の荷物入れへ

 

 

 

 

昨年は(ARNは良いとしても)BKKを経由したので無理でした

今年はFRAから直行帰国

チョコやチーズや冷蔵品を買うことが出来ました

 

 

 

 

こちらがフランクフルト空港内のスーパー

結構大きくていろいろ買えます

こちらで買ってチェックインがとっても楽

 

イタリアからアリタリアだったらなぁ〜と思います

でもMXPやFCOには大きなスーパーが無いですね

次回アリタリアに乗れたらワインもチーズもあれもこれも

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-09-28 20:00:23
なまものや肉類、検疫通ります?
某商品、伊語と独語で”豚肉”と書いてありますが・・・

現地人に、ミャンマーでしか買えない野菜を頂いた事がありますが、
「多分、日本の検疫に通らない。」
と告げると、
「ああ、そうか。」
と納得して頂き、ご自宅に持ち帰って貰いました。
折角のご厚意だったのですが・・・

ワインは、輸入業者の方と歓談したことがありますが、
「産地から積み出し港まで遠いと、欧州陸送費用を上乗せしないと商売にならないので、dennさんが現地や機内で飲まれたオーストリアやハンガリー産などは、輸入が難しい。」
とのことでした。

チャンギT3の地下にも、つぶれてなければ、前回紹介したスーパーがあります。店舗面積は広くないですが、品揃え豊富なので、私だけでなくSQのCAさん、よく買い物してます。

コールセンター、札幌のような。
訛りのない日本語+最低賃金が安いため。
アジアマイルのフリーダイアルに電話したら、香港に繋がりました。
ルフトも、数年前まで深夜は、外国のどこかに転送でした。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-09-29 08:43:52
イタリア語もドイツ語もおわかりになるのですね
NRTではビーグル犬が活躍しているそうです。HNDには犬がいませんでした。麻薬は麻薬犬、ビーグルは食品関係と担当が分かれているのですね

安いワインも高いワインも税金が同じで、輸送費も同じですよね〜

SINのT3ですね、行ってみたいです、乗り継ぎ時でも買い物出来るでしょうか。

北海道なら涼しいでしょうね〜
今日も30度になるとの予報です。。。
ANAも国際線なら24時間対応だと知り、日中よりも夜遅くかけた方が繋がりやすいかも?と思いました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。