旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

特典の座席変更 シンガポール航空ビジネスクラス

2016-04-28 07:35:32 | 2016GW モルディブ

 

 

 

11DFから12ACへ

復路の座席を変更しました

前回の旅行ではできませんでしたが(電話のみ可)

今回はANAから他社便の変更ができるようになったので便利です

 

2−2−2ですか・・・とがっかりしたのですが

seatguruによると

http://www.seatguru.com/

This aircraft features Singapore Airline's newer layout.

Business Class features the newest Space Bed product.

何と新型シートだそうです

 

SQの777は6バージョンあるのですが

seatguruの「check version」がとてもわかりやすいです

トップページの便名と日付で検索することも出来ますが

表示された機材はANAのシートマップとは異なっていましたので

確認しないとダメです

 

 

 

 

 

 

往路は14DFを指定

777ですが1−2−1のレイアウト

こちらは長距離用機材ですが

4時間ほどのフライトにも使われるようです

もちろん新型シートです

 

ファーストのある3クラスの777もありますが

ビジネスもファーストも残念なシートとなっています

ファーストが2−2−2・・・なので注意です

ビジネスはもちろんフルフラットではありません

スケジュール優先で決めていますが

古いシートの機材に当たったら変更したくなってしまいますよね

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-04-28 21:00:43
>SQの777は6バージョンあるのですが
SQのHPでは、5種類しか。。。
http://www.singaporeair.com/en_UK/jp/flying-withus/our-story/our-fleet/

772と773は、A359が納品されたら退役らしいですよ。

F席のある777に乗ったことがあります。CY運航便で、Fの座席は空港でもアサインできず、乗ってからスチュワードに聞いたら、「section closed」と言われました。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-04-30 11:06:29
5種なのですね、私はseatguruで見ておりました

ANAの画面で指定出来るようになり、とっても便利ですね〜
返信する
SQ C安い (denn)
2016-05-12 00:01:58
http://www.flyertalk.com/forum/premium-fare-deals/1764868-sq-cai-tyo-busienss-class-usd-1-610-rt-ai.html

380にも773ERにも乗れて~1610米ドルって。
カイロ発ですが。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-05-17 00:01:04
1610ドル、いいですね〜
カイロ発券なら大丈夫でしょうか。。
リビア発券はもう出来なくなってしまいましたね。

ビジネスクラスなら修行してもいいと思います。
国際線ビジネス乗り放題の定期が欲しいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。