旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016GW モルディブ

2016-05-10 16:32:27 | 2016GW モルディブ

 

 

 

マイルで行くGWのMLE旅行から帰国しました

今回も嬉しい新型シートで成田から出発です

 

 

 

 

 

 

BKKではTG限定のマッサージを受けます

乗り継ぎ時間は4時間10分

 

 

 

 

 

 

乗り換えたら古いシート・・でしたが

2時間のフライトです

 

 

 

 

 

 

SINで1泊

新しいホテルのインフィニティプールで

 

 

 

 

 

 

SIN発は夜便のSQです

古くてフルフラットにならないシートですがとても広いです

JLのFのような雰囲気でしょうか?

 

 

 

 

 

 

MLEのラウンジです

全席エコですが搭乗者は全員こちらで待つようです

 

 

 

 

 

 

モルディブ国内線は小さな飛行機で1時間

満席でした

 

 

 

 

 

 

空港からさらに船に乗り換えて

ようやくリゾートに到着です

水上コテージは素敵でした

 

 

 

 

 

 

復路も同じルートです

BKKに1泊しました

 

 

 

 

 

 

NRTのアライバルラウンジでシャワーです

お客様は2、3名しかいませんでした

 

ラウンジのすぐ横から500円/個で宅配を頼み

31番乗り場からバスで帰宅しました

これはベストルートです

 

反省点

空席があればSINまで直行したい

BKKは面白いので寄るのも良いと思うのですが。。

SINのTGラウンジが朝開いていなかったので営業時間を事前に確認すること!!

 

良かった点

往復とも長距離路線は新型シートだった

BKK、MLEではプライオリティレーンの利用は大変有り難かった

初めてのMLE、BKK滞在は全て上手くいった

ANAアライバルラウンジが利用できた

アライバルラウンジのすぐ近く(歩30秒)からバスに乗れた

NRT朝着だったのでスーツケースが午後(当日中)届いた

 

 

 



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-05-10 19:22:59
成田のアライバルラウンジは、私のような国内線乗り継ぎの方がほとんどで、15時頃(ANA欧米路線到着時刻)から国内線出発が集中する18時頃までは、大混雑です。
シャワールームも、この時間帯は空港のシャワー室に回されることも…

SQの1-2-1シートは、予約できない380や773ERと同じでしたか?
返信する
モルディブ素敵(≧∇≦) (Sato)
2016-05-10 21:57:09
モルディブなんて素敵すぎます。
私なんて4月後半に沖縄本島3日間とGWに宮古島3日間…
モルディブ滞在と違いすぎます。
また、楽しい滞在日記を待っています
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-05-11 14:06:40
アライバルラウンジが利用できて良かったです
シャワーにコーヒーに、荷物整理もできて、ビールは飲みませんでしたが朝から用意されているのですね。

SQのシートはくたびれた感じでしたが広く・・・・・380や773ERと同じなのかどうか???どうなのでしょう?
今画像検索してみましたが、似ている写真もあるのですが、私が乗ったのはフルフラットにならない古い感じのシートでした。



返信する
Satoさん (珊瑚)
2016-05-11 14:13:53
沖縄3日に宮古島3日ですか〜良いですね〜
私たちは4泊5日で、SIN,BKKにも1泊ずつしました。

初めてでしたが海は沖縄やフィリピンに似ていると思いました

MLEにはKEが来ていましたが、韓国や中国からは直行で行けるのでいいですよね、中国人がとても多かったです。
返信する
いいことづくめ♪ (マンマ♪)
2016-05-11 17:00:47
おかえりなさ~い

どこいっても中国人が多いのですね。
あの方達は九州から撤退してしまったようです。何事にも素早い行動が特長みたい。

またBlog楽しみにしています。
マイルの会議もお願いします
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-05-16 23:49:47
作戦会議しましょう〜
発券もしてしまえば安心ですね。
日付変更は無料なので、変わったルートでなければ特典にしてしまって良いと思います。

中国人のお客様が多かったのですが、皆様とってもフレンドリーで感じが良かったです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。